※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初産婦で39週5日の検診でまだ開いておらず、陣痛が心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日予定日の初産婦です。

39週5日の検診でも、まったく開いてなく、、
お腹のはりはあったみたいですが
気づかない程度。

柔らかくはなってきてるけど、、、
一応陣痛が来なかったらの入院日まで決まりました。

難産なのかの不安と
まったく開いてない状態からの陣痛は
めちゃくちゃ痛いのでは?と不安です😭

同じような経験されたかたのお話をお聞かせください😭

コメント

ママリさん

1人目も2人目も予定日近くの検診では全く開いてませんでしたよ😳

1人目に至っては検診で
全く開いてない、もっと動いてと怒られ帰ってその日のばん陣痛始まりました☻

1人目は7時間
2人目は1時間57分でした😳

開いてないから難産とかは無いと思いますよ🍀*゜

みあ

うろ覚えですが、
37週で全く開いてないし降りてきてもいない。
38週で1~2cmあいてるけど硬いし全然降りてないしもっと運動しろ、と叱られて😭
39週4日に生まれました!

出産に26時間かかって辛すぎました🥲

はじめてのママ🔰

3人予定日超過で産んでます😂
初産は私も入院日決めて、入院日前日に陣痛がきて入院日に産まれました💓

初産は朝起きてお腹違和感あるなーって思って陣痛アプリしてみたら、まさかの陣痛で2.3分間隔でした😂
我慢できる程度で徐々に痛みが強くなりました!
最後は旋回異常で吸引分娩でした😱

2人目以降は産む前に整骨院とかに行って骨盤整えて貰ったからか、旋回異常などは無かったです💓

はじめてのママリ🔰

予定日前検診で子宮口2.3センチ、柔らかくなってきているよ!と言われていましたが予定日超過で誘発分娩となりました!
逆に全然開いてないね〜と言われた友達はその日陣痛が来たり、わからないものです😊
どちらにしてももうすぐ会えますね!元気な赤ちゃん産んでください!

さやえんどう

1人目ときなんですが…
予定日当日の健診で指1本くらい開いてるくらい、張りが全くわからなかったんですがNSTで確認すると「張ってるねー」と言われたり…
まだまだ産まれそうにないね!という感じでした😅
ただ、その日にガッツリ散歩したらジワジワ痛くなって、翌朝には出産してましたよー。

人にもよりますが、初産だと陣痛きても子宮口開くのに時間かかるって聞きますね。
私はまさにそれで、二人目以降は一人目の1/3くらいの時間で産まれました

開いてないからの陣痛が痛いというより、子宮口開く処置をしたらそれが痛いって言いますね!
子宮口が開かないと、その分陣痛が長引くのがつらいって感じです😧

はじめてのママリ🔰

いつおしるしあって陣痛くるのかドキドキですね!!🥹

予定日11日遅れて入院し、誘発剤しましたが子宮口全く開かず赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開で出産でした😭
破水して赤ちゃんよりへその緒が先に出そうになっていたのとへその緒が首に巻き付いていたようで危なかったです😱
陣痛と帝王切開の痛みとフルコースでした…🫠

陣痛きて産まれてきてくれるといいですね🥹🤍

おちゅきまま

1人目は子宮口ぜんっぜん開かないので陣痛痛過ぎて地獄でした。
長時間覚悟しておいた方がいいです!ビビらせてゴメンなさい!