※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ファッション・コスメ

お着物詳しい方教えてください!化繊と正絹ってやっぱり違いますか?そこ…

お着物詳しい方教えてください!
化繊と正絹ってやっぱり違いますか??
そこそこ値段のする化繊なら安っぽくは見えないですか??卒園式のための訪問着のレンタルなのですが、、

やっぱり品が違うでしょうか??

コメント

絹持ってますが、肌触りが違います。やっぱり、見た目が美しいです💕

はじめてのママリ🔰

ネットで買った化繊、自分で生地選んで仕立ててもらった高級正絹、刺繍やら柄にもよるとは思いますが詳しくない人が見れば着てしまえば特に気になる程違いません😂
正絹の着物はしっとりとした生地というか…

とりあえず詳しくない人が集まるような場所なら気になりませんが柄とかによります!

ママリ

照りが違うので普通に着物を知っている人ならひとめでわかるのでは、、と思います。

が、それほど詳しくなければ、安い正絹と高い化繊はぱっと見ではわからないと思いますし、卒園式はみんな自分の子供に夢中だろうし写真ではわからないと思うので気にしなくて良いかも?です。

ママの着物姿、お子さんが喜んでくれるでしょうね。

ゆうごすちん

やはり見た目や着心地が違いますよ。

着付けの先生に、化繊は着た時にあまり綺麗に見えないと言われました。裾捌きなども違います。
着物を普段着る人が雨の日や暑い季節用に洗える着物をあつらえるのに東レシルックは絹に似せて作られていて人気だと聞きます。

でも卒園式ならそこまで詳しい人もいないと思いますけど。

メロンパン

みなさん、コメントありがとうございます。
正絹で気に入るものがありましたので、それに決めました!
すごく勉強になりました!
ありがとうございます✨