※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

1歳の子供のイヤイヤ期に疲れてしまい、イライラしてしまうことがあります。イライラした時の対処法や、イヤイヤ期の子供と向き合う方法についてアドバイスをいただけますか?

上の子のイヤイヤ期に毎日疲れてしまいます💭

グズルと私はイライラしてしまい、「なに?何して欲しいの?」とまだ1歳なのにイライラして言ってしまいます🥲
イライラした時の対処法や、イヤイヤ期の子と向き合う方法はありますか?

コメント

𖠋𐀪

わかります🥹💦
もう毎日それです😵‍💫
最近は何か言ってるときは
とりあえず自分のやってることを
やめて子どもたちの言ってること聞いてみます😂
さすがにこれは手を休めない💦
みたいなものは待っててねって言いますが、とりあえず置けるものなら置いといて聞いてます😅
イライラするときって自分が何かやってて中断しなきゃいけないときが多くないですか?😳

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

うちの子はまだ自分の気持ちを話せないので、こちらが汲み取ってあげないといけないって言うのはわかってはいるのですが、ほんとうにわからない時もあってイライラしてしまいます😭
    自分に余裕がないんですよね、、
    反省です😭

• 1月13日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

うちも4歳の息子はわかるけど
    2歳の娘はまだ何を伝えたいのか
    わからないときがあって
    ずっとグズグズ言ってるし
    もう!!💦ってなるときあります😵‍💫
    余裕がないときこそイライラしますよね😮‍💨💦💦

• 1月13日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

たまに自分の都合でイラして怒ってしまったりするので、母親失格だなと反省してます😭

• 1月13日
t.mama

その歳の時のイヤイヤ期そこまで感じなかったのに今になって絶賛イヤイヤ期って感じの時期に入ってます😮‍💨💦
&自分でやりたい時期..🙁←

朝めちゃくちゃバタバタしてる時に炸裂されると まっじ腹が立ちます😮‍💨💦笑

今は会話ができることが助かりますが とにかく嫌なときは無理にさせないようにしてます😌
時と場合によりけりですが、ね←

嫌って言われても適当に流してます。笑

えーなんでーだーるーいー!笑
って 子どものイヤイヤ期として捉えるより ひとりの人として嫌がられた、って感じで🤣🤣

気づいたら私も娘も笑ってて

もういいから しようってば!!笑
って言うと はいはいって言われます🤣🤣

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

これからイヤイヤ期の本番ですかね😅

私も笑い合える余裕が出る日がくることを願います🥲

• 1月13日