※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日にプレゼントを贈る際、家族からのリクエストがあるが、欲しいものがない場合、お金を預かる方法やプレゼントのアイデアに悩んでいます。子供には喜ばれる形でのプレゼントを考えています。他の方の経験やアイデアを教えていただけると嬉しいです。

クリスマスなどイベント付近に誕生日がある方、プレゼントどうしてますか🥺?

クリスマスに義母、両親、姉、私達夫婦、サンタからプレゼントがありました😌その内、義母以外は欲しかった物をリクエスト出来たのであげるものに悩んでいます💦

おもちゃもメルちゃんや掃除機、キッチン、ブロック、ことば図鑑など、お下がりも含めて色々あります🥺

両親からも誕生日プレゼントの話が出ましたが、買いたいものがないと言ったら買いたいものが出来た時に買ってあげてとお金を預かってます💦

旦那ともおもちゃは正直今はいいよね、となってるんですがプレゼントなしもなんだかなーと💦服とかもいいんじゃない!となってますが形としてラッピングされたプレゼントを渡した方が娘も喜びそうな気もします🥺

イベント付近に誕生日ある方プレゼントをどうしてるか教えてください😊まだ欲しいものも言えない年齢のお子さんをお持ちの方良かったら参考にさせてください⭐️

コメント

年末が誕生日です。欲しいものが言えない年齢のときは、絵本をプレゼントしていました!

• □emiyu□

□emiyu□

絵本もいいですね🥰
    最近音楽が鳴る絵本が多く買ってるので、絵本も探してみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は靴をプレゼントしました🥰サイズアウトするからいい靴ってあまり買わないですが、誕生日は親好みのシューズを買いました❣️

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!確かに靴もありですね😊探してみようと思います✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

年末が誕生日の娘は誕生日とクリスマスに大きいおもちゃを買っているのと普段おもちゃを買わないので3歳から欲しい物をあげてます😊
ただ両方の親からもらうお金は貯金してます!
まだ小さいですしおもちゃじゃなくても服、靴など身につけるものや本などでもいいと思いますよ😊🎵

• □emiyu□

□emiyu□

確かに今回は親からのお金は貯金でもいいかもしれませんね😊

私達からは服が第一候補なので色々探してみます❣️

• 1月14日
Soy

息子がクリスマス2週間前が誕生日です!🎄
誕生日はやはり家族全員からお祝いを頂いた為、おもちゃも充実してクリスマスはうちも悩みました…。
ただ何もあげないというのは可哀想だなと感じお風呂で遊べるちょっとしたおもちゃをプレゼントしました! おもちゃはおもちゃでもお風呂で遊ぶようなものはなかったので本人も喜んでくれてます☺️
クリスマスは、頂いたお金をまとめ代表で1つプレゼントしてあげた感じです🙌🏼

• □emiyu□

□emiyu□

贅沢な悩みですがイベントが近いと悩みますよね💦

確かにお風呂のおもちゃはずっと使ってるのなのでアリです😳まとめて大きい物をプレゼントってのも今後高い物増えてくるのでいいですね👍

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

クリスマスに実両親とわたしたち夫婦からアンパンマンのビジーカーとジャングルジムで少し高価なものを上げました!
おもちゃはわたしが収集癖でめちゃめちゃあって実両親は誕生日プレゼントに悩んでました💦
わたしたち夫婦は娘が今楽しんでるおもちゃを追加で買ったのと、ピカチュウのロディみたいなやつをあげました。
実両親はジャングルジムが高価なため、誕生日はないよと言っていましたが、積み木と枕を貰いました🙆‍♀️
枕は盲点だったのでもう1歳だったら使っても大丈夫だろうなと思ったので嬉しかったです💓💞

• □emiyu□

□emiyu□

枕!盲点でした😳うちも娘が枕で寝るの好きでいつも私の枕奪われてるんです😂
    早速探してみます🥰

• 1月14日