※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供がパンツを履くことを拒否しており、3歳児クラスになることで焦りと不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレでパンツを履くのを断固拒否してたけど
突然履くようになられたお子さんいますか?

保育園でも家でもトイレでほとんど
おしっこするのですが
パンツはぜーったいに履きたがりません。

一緒にパンツを買いに行ってもダメでした。

残り3ヶ月で3歳児クラスになるので
段々と焦りと不安がでてきました🥺

まさかパンツ拒否なんて
想像もしていませんでした・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパンツが嫌でなかなか履いてくれませんでした😭なぜ嫌なのか聞いたらスースーするのとそもそもオムツが好きと。うちはパンツがはけてトイレでおしっこ&💩が出来るようになったらサンタさんが来てくれるみたいだよ~って半年間言い続けて12月間近にやっとはいてくれました。ちなみにパンツだったらドライヤーであつあつにしないとはいてくれないので、トレパンをはかす方が多いです(パンツは寒いそうです)

お子さんは何故パンツを履きたくないんでしょうか?!

• ☺︎

☺︎

コメント遅くなってしまいました🥺ここ1週間前から家と保育園にあるオムツを隠したら諦めたのか、あっさりと布パンツを履いてくれるようになりました🌼それ以降、拒否する事なく履けています✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね~✨おめでとうございます☺️

• 2月3日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🥺🌼

• 2月3日
Mana

我が家の上の子も今のクラスで本格的にトイトレ始まるまではすごい嫌がってました💦

とりあえずパンツ気に入ったらどうにかなるかな〜と思いながらオムツの上にパンツを履かせて
「え〜めちゃくちゃいいじゃん!ちょっとお姉さんになったんじゃな〜い?」ととにかく褒めちぎってったら少しはマシになり、
決定打は同じ保育園で周りの子がパンツ履き出してから
「みんなパンツ履いてる!履きたい!」と言い出しました😂

いつか履いてくれるだろ〜くらいで肩の力抜きましょ!きっと大丈夫ですよ☺️

• ☺︎

☺︎

コメント遅くなってしまいました🥺ここ1週間前に家と保育園にあるオムツを隠したらあっさりと布パンツ履いてくれるようになりました🌼それ以降拒否する事なく履けています◎

• 2月3日