※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が抱っこを求めてくると料理中で対応できず、イライラしてしまう。息子は抱っこを求めるが、逃げる。家事もままならず、テレビ見ても抱っこを求める。おんぶ紐が必要か悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子が抱っこを求めてきて、すぐに対応できなくて(料理をしていて)、ちょっと待ってと言っていたら延々とギャン泣きしながら叫ぶ怒る。私がイライラしてしまい独り言でキツいことを言ってしまい(独り言だけど聞こえてはいたはず)抱っこしようとしても逃げました、、。怖がってますよね。。もう一日中抱っこで家事もまともにできなくて、抱っこしながら洗濯物したりイライラがすごいです😭テレビ見る時も膝の上で抱っこで、少しでも動こうものならギャン泣きで怒ります。なので何もできません💧おんぶ紐復活しないとですかね。。

コメント

ママリ

うちの息子も自分のやって欲しい時にやってくれないと
ギャーギャー言いますが
待つ事を覚えさせるためにも
できない時は〜が終わってからねと説明して
わーぎゃー泣こうがすぐ対応しないようにしています💦
待てたら待ってくれてありがとうと言って抱っこしたり
一緒に遊んだりします🙏

うちも3歳半の息子が一日中抱っこマンのため、家事が思い通りにいかないです💦

「〇〇が終わったら抱っこできるよー!」と言っても全く通用しません。「30秒待ってねー!」と言っても早口で数えるのであまり意味無し。
けど「時っ感タイマー」と言うものを買ったところ、あとどれくらいでアラームが鳴るかが目に見えるので、そのタイマーを使うようになってからは大人しく待てるようになりました。
けど、眠たい時はそれも通用しないので、その時は抱っこ紐使ってます😢