※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保湿剤が足りないので、別の小児科で同じ保湿剤を欲しいと思っています。普通に欲しいと言えばもらえるでしょうか。

かかりつけの小児科で保湿剤貰ってるんですけど100gしかくれなくて足りないので今度別の病院の小児科行く予定があってそこで同じ保湿剤欲しいって言おうと思うんですけど

普通にこの保湿剤が欲しいと言ったらくれますかね?🥹

コメント

ママリ

かかりつけで足りないから多めに欲しいと言えば、多めにくれますよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか?🥹今度行った時聞いてみます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

くれると思いますがその病院がもっと少ない処方量の可能性もあるのと、1人に対して月どの位までというのが決まってると思うので他の所で処方して貰ったばかりだと処方して貰えない可能性あるかもしれないです。
無料なのが月何g位までって多分決まってると思うので。
うちもギリギリまでだして貰って150gが限界って調剤薬局で言われた事あります。

みー

薬は1か月分ですか?
足りなければ、診察で医師に言ってみてください😊

子供じゃなくて私ですが違うところでこの薬を貰ってたから処方してほしいって処方もらいましたよ🥳

はじめてのママリ🔰

私が住んでいた地域も月に100gまでと決まっていたので、保湿剤を貰うために小児科の皮膚科2箇所通ってました😅
コロナもあるから一度の量を増やして欲しいと頼んだ時に、処方していい量が決まってると先生から聞きました!因みにヒルドイドです!

けど、引っ越して別の市に住んでるんですが毎回300gくらいくれます!
病院によるのか市によって違うのか?😅
新しく通い始めた皮膚科の先生に以前の話を伝えたら「病院で処方した方が無料なんだから沢山出してあげたら良いじゃんねぇ!」って言ってくれました笑

• ママリ

ママリ

小児科と皮膚科は別の市ということですか?🥺
    まさにそのヒルドイドがほしいです🥺
    そういうのってわからないですよね😮‍💨
    300gも貰えたら惜しみなく使えますね🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は同じ市の別の病院で100gずつ貰ったりしてました!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    貰う時ってこの保湿剤が欲しいとか言いましたか?🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ヒルドイドを使ってるんですが貰えますか?とお願いしました!^ ^

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!言ってみます☺️

• 1月14日