※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が家の内装や家具などに興味ない方います⁉️家買うの時間かかりまし…

旦那が家の内装や家具などに興味ない方います⁉️家買うの時間かかりましたか?😭妥協ポイントと譲れない所も。私は家具見にいくのとか好きで


実家の頃は、父がそーいうの好きで
家の中をこう配置したいんだよな🤔
とか、

こだわる人だったので


家具屋とかも、たまに一緒に
母交えても行ってました。


しかーし‼️
うちの旦那、かなり無頓着で。


ニトリとか行っても
喧嘩します(・_・;


興味ほぼないから、なんでもいい旦那に
私が これは?など聞くので
返の態度にイライラ。

実家時代は良かったーなんて思っちゃうほど🥲✋



逆にいえば
拘りすぎてうるさい旦那よりは
私的にはマシなのですが、、、‼️

もう少しアイディアほしい



家も最初は賃貸派だった旦那ですが
昨年から、新築マンション内覧行きだしてからは
家は欲しいそうです😅✋

でもキッチンや床の色とか選べるときも
なんでもいい。といいます。

まぁそれは私が決めれるのでいいのですが。


しかし家具にも興味ないため
ソファやテーブルは、
ある程度良いの欲しいよね!
と言っても

えー⁉️
1〜2万でないの?といわれて🥺✋


ニトリでさえ
ダイニングテーブル7〜10万
ソファも同じくらいしますよね☹️


まぁ探せば
3まん以下でもあるかもですが。。
ずっと使うし最初なのに〜と思い
結局7マン以内とかであれば良いねとなったり。



ベットも旦那が身体壊さないように
安眠できそうなのがよくて
せめて15万くらいはかけないとと
思ってますが、
おすすめのダブルベット、あるいは
シングル2台とかってありますか⁉️🥺🥺


CMしてるのとかは高いのでしょうか。。
この前100万とかのを家具屋でみかけて唖然でした。

身の丈にあったモノがほしいです。


建売買うならそのままでしょうが
マンションだとオプションとかあるそうで
旦那に、かなりしぶられそうで
今から嫌な予感しかしません☹️😩


新築をローン組んでもらえるだけ
有難いのは分かってるのですが、、


皆さんどこをしぶって妥協したり
どこは奮発したなどポイントもあれば
教えてほしいです🥺‼️‼️‼️

コメント

てんまま

うちの夫もこだわりないです(^^)よっぽど変なものとか、女子っぽすぎるものでなければ
なんでもGOサインでます。
家もお金や契約以外は全部私が好きに決められました!!

興味ないのはいいですが
ケチケチされるのは嫌ですね…!!ソファで1.2万円って学生じゃないんですから🤣安いとすぐ壊れるし、結局お金かかっちゃいますよね😭

ニトリの2枚重ねのマットレスいいですよー(^^)使って一年半くらいですが、良い感じです。でも腰痛が劇的に改善とかはないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー!!
    こだわりあるよりは、ましですかねぇ😂😂ほんと、テーブルとかも何でも良いってひとなのです😭😅見栄張りたがらないタイプで笑

    私はお金貯金とか独身の時、できてなくても良いもの持ちたい派でしたが旦那は30歳の割に世間の年収平均の倍は稼いでるのに日頃からケチな法です😭😭唯一、興味ある美味しい物食べるのは好きだそうで毎週外食ランチになってしまってます、、
    わたしに何か欲しい?の一言もほぼ聞いたことないです笑

    ニトリの2枚重ねのマットレス?初耳です‼️この前行った時ダブルベットで12万以内くらいのがあって気になりました🥲🥲

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も興味ないタイプです😂全体で◯◯円におさめてねーくらいです。

ほぼ私が決めました。ネットで情報集めて、価格比べしつつ、楽天のスパセのタイミングで揃えました。
子どもたちに汚される&破壊されるの前提で、コスパ重視です💦諦めがつくように。。。

子どもたち成長したら、いいものを長く使えたらいいなと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわったのは機能性だけですね😂
    ダイニングテーブル、伸長できるものにして、おいっこ家族とか来ても大勢でごはん食べれたり、

    あとは学校の宿題とか隣で広げてても、ごはんの時に毎度片付けなくてもなんとかなる、のを探しました😊

    数日前に10人でタコパしてました🎵


    家具家電は色味を揃えたくらいですかね😂

    • 1月13日