※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

赤ちゃん煎餅、おやき、食パン、野菜スティックなどのつかみ食べを始め…

赤ちゃん煎餅、おやき、食パン、野菜スティックなどのつかみ食べを始めました。

自分の手で食べるのが結構好きみたいで、だんだん上手になってます。
しかし逆に、私がスプーンで食べさせてあげるのに拒否反応が出てきました。。
(バナナとかの甘いものは喜んで口を開きますが、、)

なので本人がつかみ食べしてる合間に素早くスプーン突っ込んでなんとか食べさせてる感じです、笑

同じ方いますか?
離乳食どうやっていけばいいのかわかんなくなってきました😂笑

コメント

deleted user

そうなりましたよ〜!
全部のおかず、ご飯を手掴みできる形にしました🙆‍♀️