※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お仕事

14wの初マタで褐色の出血があり、産婦人科で診察を受けたが心配。出血が続き、仕事中も不安。同じ経験の方、どう対処したか教えてほしい。

お勤めされている妊婦さんに質問です。
こんにちは、現在14wの初マタです。
1/3に褐色の出血がありました。
1/4は年始だったこともありとりあえず仕事に出たのですが、職場の方々に促され午前中産婦人科受診、午後は早退させてもらいました。
1/5(昨日)はもともと仕事がお休みの日で、今日また仕事に出てきたのですが。。。
なんとも具合が悪く、つわりは少しよくなっていたのに元どおり、出血もまたしてしまいました。。。
産婦人科では心配ないとも安静にとも言われず、診断書も出ず、ダクチルという薬のみ処方されました。
お勤めされていて出血してしまったことがある方、そのときお仕事はどうされてましたか?
鮮血が出ているわけではないため、心配ないのかなあ?と思ってしまっているわたしは自覚が足りないでしょうか。。。

コメント

deleted user

1人目は、プールに入る仕事で、出血したため、急遽受付業に変えてもらい、3番目の時にも出血し、その時は、事務仕事だったのもあり、デスクワークだったので、あまり動かず仕事ができました。
二回とも、薬を処方され飲んでいました。
もし、出血が酷くなるようなら、また病院に行ったほうがいいと思いますが、、^^;

  • san

    san

    出血は少量なんですが、他の人と比べようがないためどの程度からがマズイ出血なのかよくわかっていなくて😓
    ♢ikumi♢さんの出血はどんなものだったのかお聞きできますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2回とも、鮮血が少量ありました。
    薬を飲み、徐々に茶色に変化し、数日で出血は収まりました。
    薬を飲んでも、鮮血が出続けたら受診したほうがいいかと思います!

    • 1月6日
  • san

    san

    薬を飲み始めて4日目ですが、トイレットペーパーで拭くとおりものと一緒に少しだけ赤い血がついてきます。
    午前中のお手洗いのときだけなんですけど、病院に電話しても生理2日目のような出血でなければ様子見てと言われました。。。
    不安です(T ^ T)

    • 1月7日
deleted user

初期は全く出血がなかったのに、安定期に入って急にちょこちょこ出血するようになりました。
赤やピンク色の血がおりものに混じったり、褐色の出血だったりで、安定期の出血はよくないとネットで見て焦りました(>_<)
職場で出血の時は、通勤時間が長く帰っても病院が開いてる時間に間に合わなかったので、電話だけして次回の健診を1週間早めるだけにとどまりました。
その後も時々あって電話しましたが、ひどい腹痛や生理2,3日目くらいの出血がなければ基本大丈夫とのことで(びらんがあるので出血はしやすそうとのことでした)、最近は電話もしてませんf(^_^;