※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず、流産経験もあり、自身の体に怒りを感じています。28歳で多嚢胞が原因ではないのに、なぜ妊娠できないのか悩んでいます。

ぼやきです 妊娠しなさ過ぎる!!!
28歳だよ?多嚢胞とはいえ特に大きな原因もないのになんで妊娠できないの😭😭😭😭
去年なんか周りの夫婦何人も妊娠して全員無事に産まれてきてるのに自分だけ流産だった😭
もう自分の体が出来損ないすぎて怒りすら湧いてきました😭

コメント

34

私も1年2ヶ月後にやっと来てくれましたよ。
28で産みました。
たかいお金払って卵管造影検査もしたり排卵するように薬貰いに行ったり
とりあえずお金掛かりました…

なんでうちだけ?
てほんとに思いましたね、、
そういう時ってよくSNSで妊娠報告、産まれたーって見ませんか??

はぁて感じでしたね、、

でも赤ちゃんにもタイミングがあるらしいので気長に待つのもいいのかなと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね…
    目につくだけかもしれないですけど去年は特に芸能人の妊娠出産もめちゃめちゃ多かった気がします🫠
    焦ってるときほどこないものですよね😭

• 1月13日
ei

同じく多嚢胞で上の子は不妊治療に1年ちょいかかって妊娠できました。28歳だとちょうど妊娠や結婚ラッシュがある時期で焦りもでてきたりしますよね。お気持ちわかります。わたしも28でやっと妊娠して29で出産したのでちょうど同じぐらいの時期でした。焦っても何も変わらなく自分がしんどくなるだけなのにって思ってても焦っちゃうんですよね。
大丈夫です、甘い物食べたり適度に息抜きしながらやっていきましょ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周りと比べても仕方ないってわかってるんですけど、どうしても…なんで私だけダメだったんだろうって考えてしまって😭
    落ち着かないとダメですね。

• 1月13日

私も一緒すぎますー!!
27ですが去年から周り結婚妊娠ラッシュの中私は無排卵で苦しみ、マタニティハイの友人からは悪阻辛い(笑)みたいなLINEが送られてきて泣きました🥹
その後やっと妊娠できたと思ったら先月流産。流石に笑えなくなってきて妊婦の友人とは距離を置きつつあります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産も周りで経験した人いないし誰にもわかってもらえなくてつらいですよね😭
    悪阻つらいからって妊娠マウントとってくるのウザすぎです😡
    自分を守るためにはやっぱり物理的に遮断するしかないですよね🥲

• 1月13日
はじめてのママリ

多嚢胞で体外までやりました
体外までやってみて私は受精率が悪い事がわかりました🥲
今どんな治療されてるかわからないですが
体外まだでしたらステップアップしてもいいかもしれないですね😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    流産してから人工授精3回ダメでした😭
    今周期やってダメなら体外受精にしようかと考え中です。
    受精率のことは、体外やってどのタイミングで判明したのですか?🥲
    差し支えなければ教えてほしいです🤲

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵して体外受精をやったら
    卵子21個とかで受精したのが7個とかだったんですよね😅
    その時の年齢が24で年齢の割に受精率が悪いと言われました🥺次の採卵では全部顕微にしたらうまく行きました❕
    今週期でうまくいきますように🙇🏽‍♀️
    ゆるく頑張ってください❕❕

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます✨
    24歳から体外受精、大変でしたね🥲

多嚢胞だと卵子がたくさん取れても質が良くないという話も聞くので、保険として顕微も検討しておいたほうが良さそうですね😭

• 1月14日
ぽぽ

私も多嚢胞で1年3ヶ月かかりました。(間に1度稽留流産経験)
周りは自然妊娠ばかりだしかなりメンタルやられましたが、いつか授かれることを願って諦めずに治療続けました。
治療中だと周りの妊娠とかにやられますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊😊
    ほんと、ママリやSNSには不妊治療してる人いっぱいいるのにリアルでは皆無で、みんな順調に見えます😭
    治療はどこまで進められましたか?🥲

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    2回ともクロミッド服用、HCG注射でタイミング法でした。妊活再開してクロミッドが効かなくなりギリギリの3錠まで増やしていてそれでも半年できなかったので人工授精も視野に入れてた所でしたが先生からもう少しタイミングでやってみたら?と言っていただいて人工授精の前に授かった形です。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    誘発剤が効かなくなってくるとまたなんで?ってすごい絶望感ですよね😨
    無事に生まれてきてくれますように…🌟

• 1月13日
はじめてのママリ

私は27歳で結婚して32歳で自然妊娠しました!
避妊もしてなくセックスレスでもなかったのにです😭
長かった…というか半ば諦めかけてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長かったのですね…😭
    無事に授かることができて良かったです😊
    その間治療はされてなかったですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お金のかかる不妊治療は、私の場合はしないと決めてました💦

ただ、不妊の原因がないかの検査は夫婦ともにしてもらって、異常なかったのでタイミングは測ってました🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    治療は可能性は高まりますが身体と経済的な負担が大きいのがネックですよね💦
    自然に授かることができてよかったです✨✨

• 1月14日