※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

医療費控除について、過去5年間の確定申告を考えています。自分の医療費は毎年10万円以上で、旦那の医療費は数千円です。旦那のコロナ給付金10万円は関係ないでしょうか?また、自分がコロナの入院費10万円をもらい、治療費が1万円の場合、どうなりますか?教えてください。

医療費控除について詳しい方お願いします。
過去5年遡って確定申告しようと思ってます。

私の分だけで毎年10万超えていて、旦那は数千円の医療費です。そこで旦那分のコロナ給付金を10万もらったとしても関係ないですか?コロナの治療費は6千円です。

あともう1つ質問ですが、私もコロナの入院費を10万もらったとして、コロナの治療費は1万円だとしたらどうなりますか?

その2点について教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

6千一10万なのでコロナの治療費は手出し0円なので医療費に含めないで考えれば大丈夫です😊コロナの入院費の方も同じです。なのでそれ以外で10万超えていれば大丈夫です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊それ以外で考えていいのですね✨助かりました。

• 1月13日
優龍

コロナにかかった治療費は
含めないで計算して
10万あればできます。

奥様も同じく
コロナの治療費を含めないで
10万あればできます

とにかく
お二人のコロナでかかった
診察代を含めず
計算して
10万あればできます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。コロナのところだけ抜かして計算すればいいのですね✨また分からないところがあれば教えていただきたいです😊

• 1月13日