※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの4ヶ月健診受けられた方🙏ヘモグロビンの数値ってどのくらいでしたか?

お子さんの4ヶ月健診受けられた方🙏
ヘモグロビンの数値ってどのくらいでしたか?

コメント

4ヶ月健診でヘモグロビン測ったことないです😳

前住んでたところも今住んでるところも健診の項目にヘモグロビンはなかったです…

ei

ヘモグロビンは採血でないとわからないので普通の乳児健診ではしないと思います💦

めるっそ

長男の時はありませんでしたが、長女の時は、何か説明を受けて貧血の検査しました。10ヶ月検診の時でしたがヘモグロビン13.1と記載ありました〜。
4ヶ月健診の時じゃないので、参考にならなかったらすみません(^^)

みー

貧血チェックは一才検診の時くらいなので、してないです。

ままり

健診ではないのですが、3ヶ月半の時に採血して、14.3でしたよ。

ジャンジャン🐻

参考にはならないですけど、血液疾患があるのでヘモグロビンは7とかでした😅

ママリ

まとめての返信すみません💦
みなさん回答ありがとうございました!

4ヶ月健診では採血してない方が多いんですね😳
うちの自治体が珍しいのか謎ですが、先日4ヶ月健診を受けた際に採血があり、ヘモグロビンの正常値が12〜となっているのに対して息子は10ちょっとでした。。
医師は「10以上あるから大丈夫」との判断だったのですが、正常値は下回っていたため不安になりお尋ねした次第でした🙇‍♀️
気になったことはその場で医師に聞かないといけない、という教訓になりました😣