※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるのですが、子供が3人います。年齢は、2歳差と3歳差です。老後…

家を建てるのですが、子供が3人います。年齢は、2歳差と3歳差です。老後は空き部屋をあまり作りたくないと思ってますが、各子供の部屋も作ったあげたいです。
その場合、2階は何部屋つくりますか、
どなたかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう場合でも子供部屋は1人1部屋です!3人子供いて2歳と0歳双子の年子3人ですが4LDKで建ててます!

理由としてはやっぱり思春期は友達や彼氏彼女連れてくるので共同部屋だときついです(笑)
お泊まり禁止!異性連れ込むなって方針ならいいけど我が家はオープンなので!!
それに家に連れ込んでも他の家族と対面しなくていいようにリビング階段にはしてません!

実家4人兄弟で6LDKありましたが今は4部屋空き部屋です(笑)
親には感謝してます😂

子供たちが家を出ても帰省した時に泊まればいいし!(笑)

.

3人子供で2階に4部屋の5LDKです🌟
自分たちの寝室を1階のリビングや和室で寝るならば3部屋で良いと思います💪🏻

まー

主寝室を1階に作られるの2階に作られるのかわかりませんが、2階に子供部屋3部屋は確保しますね!

まんまる

1階に主寝室作るなら2階に3部屋ですかね。
今流行ってる、小さいうちは一つの大きい部屋として使えて、大きくなったら仕切る用の引き戸を設置するのはどうでしょうか?
将来お子さんが結婚して子供連れて帰ってくる時も仕切りを開ければ広くて泊まりやすくもなると思います。

一番上の子と末っ子が6歳差なので、個室は順繰りつかってもらう予定で子供部屋は2部屋です。
末っ子が中学1年生のとき、上の子は大学1年生です。ど田舎なので大学は自宅から通わないだろうと見越しています。

はじめてのママリ🔰

4LDKで、1階にLDK繋がりの和室1部屋、2階に3部屋(子供部屋2部屋、主寝室)です!
老後、2階に上がるのしんどくなったら和室で寝ようと思ってるので、老後は空き部屋3部屋になるかも知れません😂