※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布パンツでトイトレを試みたが、濡れても気にせず遊んでいる。やり方は合っているか、続けるべきか不安。

トイトレについてです😂
布パンツなら濡れて気持ち悪いからオムツ外れやすいと聞き、試してみましたが濡れてもスルーで多分2、3回してズボンまでびしょびしょでこっちがいうまで普通に遊んでました😂
やり方あってますか?これでも続けてるといいんですかね😂

コメント

うちはズボンもなしでした!
足にもおしっこ漏れて床が濡れるので気づくかな?と😂
うんちの時気づいてない時ありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    次ズボンなしでしてみます😂

• 1月13日
とまと

それだとストレスたまりませんか?
トイレで出来ているのであれば、オムツのままトイレに誘ってを繰り返して、オムツにする頻度が減ってきてからパンツに移行するでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは怖いと言われ出来たことないです😂跨がることはできますが、、、
    今2歳で無理にすすめるつもりはないですが、何となくトイトレの始め時ややり方があってるのかなとおもい😂

• 1月13日
  • とまと

とまと

トイレ怖がっているなら無理に進めなくても大丈夫だと思いますよ。
    パンツで気持ち悪いって思っても、トイレでする事が難しいなら意味ないですし、まずはトイレで1度でも出来ればそこから少しずつ進展するかもです😉
    トイレが怖いならオマルだと出来たりするかもしれませんし、跨がれるならそれを誉めて、無理強いはしないでいいと思いますが、トイレの声かけは続けてみてもいいと思います。
    しつこく言うと本人も嫌になってしまうと思うので嫌と言われたらそれ以上は誘わない方がいいと思います❗
    ママさんもお子さんもストレスなく進められるのが一番です✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨️
    とりあえず嫌がられない程度に声かけは続けて、出来たことは誉めて少しずつ進めていけたらと思います☺️

• 1月13日
アメリ

トイトレって結局本人のタイミングだと思うので…
うちは布パンの上からとりあえず紙パンツにしておしっこ気持ち悪いって思ってもらえたらと思い続けてます…。

上の子は気になってすぐトイレと言い出しおむつが外れたのですが、下の子は出ても気にならずでまたおむつ外せず トイレも言ってくれません…笑

でもそのうちトイレって自分から言い出す時が来るだろうと気長に待ってます。 子どもが自分からトイレって言い出したら、その時がオムツ外せるタイミングかなあと。笑それまでは無理して紙パンツを脱がすのはやめとこって思ってます…掃除も大変なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人のタイミングですよね😂
    トイレいやだ!パンツ!って言われるのでまだ先でいんですかね😂

• 1月13日
ゴルゴンゾーラ

うちも夏頃パンツにしてみましたが、数日続けても全部事後報告でした😂
でもトイレ座るのは怖いって言うし、まだ先かなと思いトイトレ中断しました😂
また暖かくなったらやってみる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😂
    うちも本人の様子とやる気みながらゆるーくしていこうと思います☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

排泄する間隔はどれぐらいあいてますか?
間隔がしっかりあいていること、出たときに、出たと教えてくれること、トイレに座れることなど、条件が揃ってから始めるといいですよ。

はじめてのママリ🔰

我が家もトイトレ中です!
布パンツにして気持ち悪いとかいう様子もなく、今までと変わらないなら私ならとりあえずオムツにもどしちゃいます💦