※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
その他の疑問

保育園に通っているのですが毎月保育料請求書がくるはずなのに来ていな…

保育園に通っているのですが毎月保育料請求書がくるはずなのに来ていないのですが請求書が来ないことなんてありますか?他の子達はきているみたいです。

コメント

キノピオ🍄

請求書は家に届く物ですか?
それとも子供からの手渡しですか?

• 🐈

🐈

請求書は保育園の連絡帳ポケットにいつもは入っています!

• 1月13日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

間違って他の人が持って帰ってるパターンとか?

• 1月13日
  • 🐈

🐈

それはないと思うんですけどね😖保育園に直接聞いてみた方いいですかね🥲保育料免除とかってないですよね?

• 1月13日
  • 🐈

🐈

自分の住んでる地域の保育料について調べてみたら住民税非課税世帯0~2歳も保育料無償って書いてたんですけどそれですかね?途中までは払ってたんですけど🤔

• 1月13日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

一応聞いて見た方がいいかもですね!
    途中まで払ってて
    無償化になるなら通知が来そうですよね!

• 1月13日
  • 🐈

🐈

確かにそうですよね😥払わなくなってからの通知も何も来ないし払わなくても催促も来ないのでよくわからないです😥来週聞いてみます!

• 1月14日