※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
お仕事

0歳児の保育園申請が心配です。兄弟入れたいけど点数が低いため落ちる可能性が高いでしょうか。片方だけ落ちた場合の対処方法も知りたいです。

4歳児は保育園受かったんですけど
0歳児が2月に申請するんですが
落ちる可能性って高いですか?
片方だけ落ちたらどうしたらいいか、、
週2しか働けないから就労時間が64時間なので
足りない😭

4歳児申請の時は
妊娠出産で申請してます
0歳児は求職で申請するので
点数が低いから落ちる可能性高いですよね、、
兄弟入れたいけど落ちる可能性どれくらいなんでしょうか、、

コメント

ゆーな

途中入園は空き状況と待ちの方の点数によるのでなんとも言えないかと思います💦

• ぴぃ。

ぴぃ。

そうですよね🥲
    幼児課のほうにも色々聞いてきます🥲🥲!

• 1月13日
ユウ

地域や希望園の人気にもよりますね😅弟くんは一次で申し込みできなかった感じでしょうか💦
大体が一次で埋まり、二次は限られた枠になる地域も多いです🧐そこに一次で全滅してフルタイム家庭が申し込んでくるので余裕のある地域じゃないと難しいかもしれません💦

お兄ちゃんも妊娠出産理由なら退園迫ってませんか?うちの地域だと求職は不可なので2ヶ月で退園、求職が可能な地域でも3ヶ月程度かと思うので、4月には働いてないといけない可能性あるのでそこは確認してみてくださいね💦
いずれにしろ一時保育や託児付きなどを駆使してできるだけ早く内定もらう方が確率は上がりますよ!

• ぴぃ。

ぴぃ。

弟くんは生まれた時期が悪くて同時申請ができなくて😭
    2月に申請して5月からじゃないとはいれないみたいです😭💦
    退園迫ってますwww
    一応今日お兄ちゃんの保育園は決まったので友達が行ってる職場を紹介してもらったので面接行ってきます😭!
    4月から働けるように頑張ります😭😭

• 1月13日