※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんちゃん
住まい

電気代が過去一高くてやばかったんですが💦4ldkで一軒家オール電化で37…

電気代が過去一高くてやばかったんですが💦4ldkで一軒家オール電化で37000円でした…先月から12000円くらい上がり…
各部屋使ってる訳じゃ無いのに😭…ほぼリビング生活です。つらすぎ。エアコン、ホットカーペットこれが要因なのかな。にしても高すぎる
本当今後不安です。

コメント

コアラのマーチ

ホットカーペット電気代かかりますよね。あと、ケトルもすごいかかってました。
寒いから何度も沸かすのに使ってたらどんどん電気代かかってて…。

今年はホットカーペット諦めました…。

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

ありがとうございます❗️
    原因はホットカーペットがかなり占めてるのかなー💦😱
    うち、基本カーペットつけっぱなしなんです💦
    カーペット付けるならエアコンのが良いのでしょうか…
    何が正解かわからず😭

• 1月13日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

エアコンのほうが電気代は安いみたいです。
    でも、床冷えして寒いんですよね…。

• 1月13日
  • ママりんちゃん

ママりんちゃん

ホットカーペットにブランケットかけて昼間エアコンなしにしてたりするんですが…
    逆のが良いのかなー😭💦
    ただ末っ子いるので暖房必須だし😭
    今年から満3歳行くので昼間は暖房使わなあいようにできたら良いです😭

• 1月13日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

うちも4月から幼稚園なので、そこから電気代とかは節約できたらいいかなと思ってます💦
    同じ使用量の月と比べたら1.5倍ちかく値段だけ上がっててもう泣きそうです…。

• 1月13日
ママリ

私も電気代高すぎて、何かの間違いでは???って思ってます😭

北海道、5人家族、オール電化、全館床暖房で54,000円でした。
去年は使用量それほど変わらず37,000円だったのに…😢😢

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

いや💦本当、なニカの間違いでは?と思ってます😔ちょっと高すぎてやる気なくしてきます😭
    今日からリビングに毛布持ってきたので昼間暖房無しにします😭

• 1月13日
ママリ

うちも今日電気代きて、過去一で痺れました😱😱
この先不安しかありません、日本潰れますね💦

• ママりんちゃん

ママりんちゃん

わたし息子抱っこしながら明細、なにげなく見たら、えっ!⁉️‼️⁉️‼️‼️って声出ちゃって息子、びくッ‼️ってなってました…
    本当やばい数字ですよね…
    おいくらくらいだったんですか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うちは29000円ぐらいでした。広島県の山間部でちょっと寒いです😭
    うちもオール電化でエアコンは基本リビングのみで、ホットカーペット、加湿空気清浄機はついてて……洗濯乾燥機も使ってるのもあります…
    にしても、去年と同じぐらい使ってるはずなのに、明らかに10000以上高いです、もう涙も枯れそうです🤣

• 1月13日