※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んですぐ泣くことがあり、1人で遊ぶ時間が少ない。義母に指摘され不安になっている。この状況についてどうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月の子供がいます。
なにか発達に問題あると思いますか?

うちの子はミルクを飲んですぐでも床に下ろすと泣く時があります。もちろん泣かない時もありますが、少ししたら泣いて、抱っこしたり膝の上に座らせると泣きやみます。

メリーとかおもちゃで1人で遊ぶことが少ないです。
それを見た義母が、「ミルク飲んですぐでお腹いっぱいなのになんで泣くの?」抱っこしてると、「おろしたら泣くの?」「ほっときなさい」「普通お腹いっぱいだと1人でいれるでしょ」って言ってきました。

確かにSNSでよく見る赤ちゃんは 勝手に寝てた〜とか多いなぁと思います、、勝手に寝ることもたまにはあります。1人で遊べる時間もあります。でも構って欲しくて泣くことが多いです。

義母に指摘され、不安になってきました。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

抱っこちゃんなんですかね☺️
ミルク飲んだら寝た!!とか
友達の家や息子の友達の下の子とか授乳したら寝る子たくさんみてきたので羨ましかったです😂
うちは二人ともそうでしたが問題はないですよ😊

義母さん...いらんお世話じゃ!余計なこと言うな!です🙄

はじめてのママリ🔰

その子の性格によります。
義理の母の言うことはほっときましょう☺️
我が家の娘もそんな感じでしたよ🤍
大変ですが、抱っこいっぱいしてあげる事で愛着形成してますので、ママがしんどくない時は抱っこしてあげてください🤍

それでもやっぱりママも疲れると思うので、疲れてる時は多少ほっといても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

よくある事だと思います。
義母は記憶も曖昧でしょうし子によっては泣かない場合もあるので義母が育ててた子とは別の子を育ててるので同じ様には行かないと思います。
お子さんがおかしいわけではなくて義母が自分の育児押し付けてるだけなので自分の思う様にしたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お母さんと離れるのが嫌なんじゃないですか?
ミルク飲む時はお母さんとくっついているので安心するのかも^^急に抱っこから下された気分になって寂しいのかな?

いわゆる、緩めの背中スイッチみたいなものではないでしょうか?

うちは抱っこ癖がついてしまい、1人で遊ぶこともありますがすぐにギャン泣きで呼び出しくらいます🙄
抱っこすると泣き止みます

はじめてのママリさんも抱っこして泣き止むなら問題ないと思いますよ^^
抱っこしても泣くなら、飲んですぐ横になるのが胃が気持ち悪いとかですかね?

みー

同じ6ヵ月の娘がいますがうちの子もすぐ泣きますよ😆
一人遊びも長く出来ませんし、一人で寝れた事なんて産まれて数回しかないです。
泣いてても私が抱っこすると泣き止みます😂
泣いててほっとく意味もわからないし、たくさんスキンシップをとってあげるのは大切な事だと思ってます👶
勝手に一人で寝れる子もいれば出来ない子もいて当たり前です😌
お義母さんの言う事はほっときましょ!

🐥

うちもずーっとベッタリですよ😌

3,4ヶ月の頃のほうが長く1人遊びできてた気がします🐥
最近は後追い?なのか(まだずり這いもできないので物理的には追ってきませんが)、楽しそうに遊んでいても私の姿が見えなくなるとすぐギャン泣きです😂
手が自由に動くようになって引っ張るので、メリーも最近は危なっかしくて。。

おもちゃで遊ばせるにしても近くにいながら、家事をするときはおんぶしています。

大変だなあと思うときももちろんあるし、1人で寝てくれる子が羨ましいですが、保健師さんから『ママの抱っこが好きなんだね〜』と言われて、めちゃくちゃ愛おしく感じています😌
まあそれでも大変なのは変わらないんですけどね🥹笑

ぶりあな

いやいやいや、全く問題ないと思います💦
すぐおろされると、自分だって胃がどうかありませんか?
抱っこできる時間って限られてるのでたくさん抱っこしてあげたいです✨
後追いもはじまってるんじゃないですかね?
後追いって後ろからお母さんを追うだけではなく、視界からお母さんが居なくなったら泣いたりもするので、、
うちの子はそんなかんじですよ😆
もちろんずっと抱っこは疲れるので、一緒に横にもなったり腹這いになってみたり🙆‍♀️
義母さんの言うことはスルーして、こんなもんだ!ってくらいに留めておいてくのがベストです♪

portまま

うちの息子は抱っこや添い乳以外で寝た事は無いです笑

甘えん坊ちゃんなだけですよ☺️大丈夫大丈夫🙆‍♀️

mime👶🏻

えーお母さんとひっついていたいんじゃないんですか!?甘えているんだと思うんですが…
うちなんて勝手に寝たことほぼないですよ!!🤣
我が子も6ヶ月に入り、ママがいいときがちょっとずつ出てきました!ベビーサークルに入れても「置いてかないでー」とすぐ訴えることもあります❗️
成長している証拠だと思いますよ❤️