※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
住まい

皆さんならどの選択をするかいいねで教えてください🙇🏻‍♀️【家族構成】旦…

皆さんならどの選択をするかいいねで教えてください🙇🏻‍♀️

【家族構成】
旦那 29歳
私 30歳 (妊娠中)
娘 1歳8ヶ月

義実家の横の平屋に住む予定です。
元々1人暮らしのおばあちゃんが住むのに建てられたのが7年ほど前で、必要箇所をリフォームして住もうかと話しています。

現在、隣の義実家の家族が住んでいる一軒家をいずれ引き継いでリフォームor建て替え予定です。
しかし、義実家には義理のお姉さんが2人いる為そのお姉さん達が家を離れてからの入れ替えになります。
それがいつになるかは今のところわかりません。

今義実家のところに戻る理由はいつかそこに定住するなら幼稚園からそこにいた方が子どもにとって良いと考えた為です。

私的にはいつになるかわからないならいっそのこと平家ではなく自分達の家を建ててもいいかなと思っています。
自分たちの都合で義理のお姉さん達の生活が変わってしまうのも良くないですし。。
ただ、平屋も新しいので壊すのはもったいないなぁと思ってもいます。

旦那の意見的には現在の家賃が高いので、家賃のかからない義実家に戻りたいとのことです。

昨日少し話し合った結果、何個か選択肢がでたのでみなさんの意見を教えてほしいです😣

コメント

初めてのままり🔰

①ややこしいから現状を変えない

初めてのままり🔰

②平屋の場所に一軒家を建てる

初めてのままり🔰

③期限を決めて平屋に住んで期限が来た時現在と変わらなければ一軒家を建てる

初めてのままり🔰

④平屋のままリフォームして住む

初めてのままり🔰

⑤義実家の近くで現在より安いアパートを借りる

私ならまず今は平屋をお借りして、お金をある程度貯めつつ、リフォームするか建て替えるか、義理姉さんが家を離れそうでなければ新しくお家を建てるか考えますね🤔

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

その案が濃厚ですよね🤔
    一応平屋には義理のご両親がいずれ住む前提なので、リフォームのお金に関しては義父が出してくれる予定です!
    様子見が良さそうですよね🤔

• 1月13日

住んでみて嫌だったらすぐに出られるように、とりあえず家を建てずに住んでみた方がいいですよ🙆‍♀️