※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がSサイズのおむつで漏れが気になる。次はMサイズかSサイズか迷っている。どちらが良いでしょうか?

おむつについて質問です。

もうすぐ生後4ヶ月、7.8キロの男の子 パンパースのSサイズを使っているのですが、横抱きにしている時や、足の上に座らせている時にうんちが漏れてしまうことがあります。(背中漏れ)

そこで、あと半分でSサイズがなくなるので次買うおむつのサイズを迷ってます。
MサイズとSサイズ、どちらが良いでしょうか?

コメント

ゆんゆん

大きいですね🥳そりゃ漏れます笑笑
うちは6.8キロからMサイズですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれた時から大きめで、、😂
    次買うのはMにします!!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
さくたろう(27)

Mサイズに変えていいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    Mサイズ買おうと思います!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で7.8キロならMにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次はMサイズ買います!
    お返事ありがとうございます☺️

    • 1月13日
ママリ*

Mでなんならパンツタイプでも良いかもしれませんよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンツタイプだと漏れにくいんでしょうか?初めての子で分からなくて、、🥲

    • 1月13日
  • ママリ*

    ママリ*

    4ヶ月過ぎたら寝返りしたり動き激しくなるので…
    動き出すとテープタイプは履かせにくいからパンツタイプの方が便利なんですよ☺

    • 1月13日
2児まま

月齢も体重も近いです☺️
昨日4ヶ月になったばかりで、8kg超えのビッグベビーです👶笑

もう100日の頃にはMに移行しましたが、
授乳中や縦抱きの時はそれでも背中漏れします、、、
メリーズ、グーン漏れてしまい、次はムーニー試そうとしているところです😆笑
パンパースMにして、背中漏れ改善されたらぜひ教えてほしいです、、、😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に私も何かいいおむつがあったら教えてください🤣!

    • 1月13日
ママリ

うちもそのくらいのペースで成長してます😂
結構ムチムチですか?
パンパースだと細身の子向けのイメージで体型に合わない感じで、メリーズMが今のところしっくりきてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなりムチムチです!😂
    メリーズMはテープですか?パンツですか??🤔
    知り合いから余ったMサイズのパンパースがあるのでその次に買うメーカー迷ってて🥲

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちもムチムチで、太もも笑っちゃうくらい太いです😂
    メリーズMのテープ使ってます!いま8.2キロぐらいだと思います。
    パンパースも試しに使ったことありますが、ウエストが細いなと感じて…調べたら太めの子はメリーズが良いと買いてあったので、それからメリーズにしてます!上の子がずっとメリーズで、その安心感もあります(笑)

    テープよりもパンツの方が履かせやすかったりしますが、コストは上がるのでまだもうしばらくテープで粘るつもりです😂

    • 1月13日
ei

2ヶ月8.8kgの息子がパンパースのM使ってますがムーニーの方が漏れない印象です🥹
ちょっと月齢も体重も違いますが…😂
上の子も赤ちゃんの時に背中漏れ多くてムーニーに変えて漏れなくなりました😊ゆるうんちポケットが良い仕事するみたいです🤣