※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

息子がまだ授乳中で歯並びを気にしています。卒乳のタイミングや方法について相談しています。

1歳8ヶ月の息子、かなりのおっぱいまんのおっぱいラヴァー🫶です。

私は息子自ら卒乳するまでと思っていたのですが、
授乳を続けると歯並びが悪くなるという話から
そろそろ卒乳させた方がいいのかと考えてます😭😭😭💦

まだ授乳している子いますか?

何歳まで飲んでましたか?

どうやって卒乳されましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月まで授乳してた子がいますが、歯並びは綺麗ですよ😊
徐々に減っていって、飲まない日も出てきたので「バイバイしよう」って卒乳させました😃

  • ayn

    ayn

    ほんとですか、ホッとしました😮‍💨
    言葉もしっかりわかる頃になってかりでもよさそうですね🤭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人相当長く飲んで満足したのか、その日以来見向きもしません笑。
    イヤイヤ期初期も授乳に頼れて楽でした!笑。

    • 1月13日
  • ayn

    ayn

    見向きも🤣🤣🤣笑
    こんなにおっぱいマンだと卒乳大変そうだなぁとは思っていたのですが、はじめてのママリ🔰さんみたいになってくれるといいなぁ🥹
    あ、たしかに!それは助かるかもですね😳💡

    • 1月13日
deleted user

1歳10ヶ月で卒乳しました。
幼児食もすすんできたし、おっぱいよりおいしいものいーっぱいあるんだよ、一緒にいーっぱいたべようね、と、卒乳を促しました。
あとは、赤ちゃんの頃からの画像や動画みながら、もうすーっかり大きくなったねー、もう赤ちゃん卒業だねーとも後押ししました。
この二つを繰り返してるうちに「おねーちゃんよー」と、卒乳しました。
でもね、かなりのおっぱいマンなので、いまだに「おっぱい触ってねんねするー」と言い、掴みながら寝ます

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯並びはとてもきれい
    と、歯医者で言われてますよ

    • 1月13日
  • ayn

    ayn

    動画を見せるんですね!なるほど〜💡
    ご飯が食べムラがすごくて、中々卒乳へと一歩踏み出せないんですよねぇ😩
    おっぱい触ってねんねするー、、、可愛い🥺🥺🥺😳🤍
    でもちゃんと卒乳できたなんて、良い子ちゃんですねすごい👏
    歯並び、安心しました😮‍💨

    • 1月13日