※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
子育て・グッズ

冬になったら散歩はどうしようか悩んでいます。冬でも散歩されている方、されていない方のメリットデメリットを教えてください。

5ヶ月の双子の男の子を育てています(о´∀`о)
秋はよく近所をベビーカーに乗せて散歩していました!
冬はどうなんだろうか…と思い、質問してみようと思います!
みなさん、冬は散歩されてますか?
してないひと、してるひと、どちらの方の意見も聞きたいです!
メリットデメリット教えてくださいm(__)m

コメント

mik

6ヵ月の男の子のママです☆
千葉県に住んでるんですが、最近散歩行けてません(>_<)

  • あいこ1234

    あいこ1234

    ですよねぇ〜〜( ̄∇ ̄)

    • 1月6日
朔ママ♡*.

寒くてもお天気よければ
お散歩行ってます(^^)
お散歩しない日は頑張って
お家で遊ぶんですが‥‥
私の体力がもたず
息子もグズグズ😅
夜の寝付きもイマイチです。

ただ、寒い日に外に出てると

「寒いでしょ~??」
「帽子被せないと風邪ひいちゃうよ~」
などなど、(寒いのに外連れ出して可哀想よ~みたいなニュアンスで)変に色々声かけられて面倒くさいです😓笑

  • あいこ1234

    あいこ1234

    わかります!風邪引いたら大変!とか言われますよねぇ( ̄∇ ̄)

    • 1月6日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    そうなんです。
    うるさーい!!って思いながら笑顔でやり過ごします(笑)
    暖かい格好させていたら大丈夫だと思いますよ♪♪
    うちの子は暑がりなのか、厚着させすぎると余計ぐずるので比較的薄着気味ですが😅

    • 1月6日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    今日天気良かったから散歩行って見ました(о´∀`о)やはり気分転換なりますね!

    • 1月6日
くま

雨ざーざーの日以外、毎日外に出ています!東京在住です。
11月のほうが寒くて外出できない日があった気がします。毎日スーパーに買い物ついでに一時間ほどの散歩です。

  • あいこ1234

    あいこ1234

    おー!素敵です!
    服装はどんな感じですか?

    • 1月6日
  • くま

    くま

    厚手の肌着とカバーオール?に長めの靴下を履かせて、抱っこ紐の上から私のコートを一緒に被せてます。(分かりづらかったらすみません…)

    • 1月6日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    詳しくありがとうございます!
    抱っこスタイルなんですね!それで1時間だなんて尊敬します(о´∀`о)

    • 1月6日
miii。

旦那が休みで天気良ければ行きます(*・ω・)!
ただ天気良くても寒いので少しだけですが…(´Д` )

  • あいこ1234

    あいこ1234

    あ♡双子ママ♡
    寒いですよねぇ(°▽°)
    今日、ちょっとだけ散歩しました♡

    • 1月6日
みーちゃん ☆

毎日散歩出来てません😭
アパート2階でひとりで双子連れ出すの億劫です!
土、日に旦那さんと予防接種行ったり買い物行ったりしてるくらいです😣

でも最近ノロとかインフルとか流行ってるしあまり連れ出さなくてもいいのかなって思ったりもしてます!

  • あいこ1234

    あいこ1234

    エレベーターなしですか??
    そうなんですよー…うつったら最悪ですよね…

    • 1月16日