※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanotan.m
子育て・グッズ

混合から完母に移行中の3週齢男児。夜間は母乳のみでミルクを控えると泣きます。母乳を続けると泣かなくなるでしょうか?経験者いますか?

混合から完母に移行について。
現在生後3週間の男の子を育てています。
産まれてから今まで母乳を左右10分ずつ飲ませた後、ミルク60mlあげてました。
桶谷式に通っていて、助産師さんから夜間はミルク無しで母乳だけにしてみよう。と言われ夜間だけミルク辞めてみましたが、息子は母乳の後ミルクがもらえると思っているのでミルクをもらえずギャン泣きします。
泣く度に母乳を吸わせてますが、夜間という事もあってかなり疲れました。
このまま毎日続けてたら母乳の後泣かなくなりますか?💦
同じような経験された方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします!

コメント

かよへい

母乳の軌道がのるまでは
母乳とミルクの混合の方が気持ちも楽じゃないですか?

授乳前にいったん搾乳をして母乳がどれくらい出ているのか調べてみたらどうですか?
月齢に必要な量が出てなかったらミルクはあげた方がいいかと。。。
体重が減らなければいいですが:-(

日中は母乳のみでチャレンジをするのもありかと!
母乳の出は夜の方がいいですが。。