※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

産後の安静は守れましたか?家事はいつから再開しましたか?上の子との時間はどうでしたか?幸いにも保育園があるので、赤ちゃんとの時間を楽しんでいますが、お熱で心配です。

年子ママさんで里帰りしなかった方に質問です。

産褥期はなるべく安静に過ごされましたか?
産後いつ頃から家事をはじめましたか?
上の子との向き合い方はどんな感じでしょうか…。

幸いにも産後8週までは保育園が標準時間で、主人に送り迎えを頼めるので7:30-17:30で赤ちゃんと2人きりの時間になるのですが、
お熱でお休みした日が心配です…。

コメント

ママリ

安静にしてる暇なかったので退院した日から普通に生活してましたよー!

  • そうママ

    そうママ

    わぁぁやっぱりそうですよね🥲
    産褥期というワードすらすっかり忘れていたのですが、
    調べ物をしていたら産褥期は安静に!とあって…あれ?無理では?笑
    となりました😂

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    むりですむりです😂
    年子じゃなくても経産婦ならむりだもおもいます🥱笑

    • 1月13日
  • そうママ

    そうママ

    ですよね😂腹を括って今から脳内シミュレーションします🤣✌️✨

    • 1月13日
あんこ好き

安静?それは美味しいんですか(笑)
退院すぐから家事再開です。
主に下の子の担当は私で、主人に上の子ですが臨機応変に2人で、やってました。
幼稚園の送りは主人で、下の子を置いて迎えは私でした😢

  • そうママ

    そうママ

    産後すぐからお迎え行かれていたんですか?!
    お疲れ様です😭😭
    下の子は置いて行かれていたのですね!
    ちなみにご自宅から保育園までの時間聞いてもいいでしょうか?

    • 1月13日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    テレワークなら置いていけましたが、不在なら連れて行きましたよ。
    幼稚園までチャリで飛ばして20分くらいですかね。
    歩けば45分くらいです。
    1ヶ月検診まで外出しない、させないなんて無理ですね😅

    • 1月13日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!
    やっぱり外出ないは無理な話ですよね…もう今から覚悟決めます😂
    なるようになる!と思って🤣✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じく隊員と同時に家事再開でした!
退院の日にお迎えも行きましたー!😂
なんとかなります←

  • そうママ

    そうママ

    退院の日に?!お迎えですか?!?!
    お疲れ様でした…😭!!
    そうですよね!なるようになりますよね!!!!
    もうメソメソしません🫣✊🏻✊🏻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとかなります!!!けど
    上の子よりも悪露がなんかやばかったです🤯🤯笑
    無理しすぎは禁物です😭
    出産応援してます💗

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が早生まれなので2学年差ですが、1歳8ヶ月違いです。
退院日がたまたま休日だったのでその日は義実家に1泊しましたが、その次の日からは普通に下の子連れて保育園の送迎してました!徒歩15分くらいです!
安静とか全くしてないし、夫は土日すら家にいないワンオペですがなんとかなりました!ただ、無痛分娩だったので産後楽でした😅