※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が怒られると叩いてくる。泣かず、ヘラヘラ笑う。発語も少なく、発達に問題があるか心配。ただのイヤイヤ期か。

一歳9ヶ月の娘、怒られると叩いてきたりします。。
このくらいの年齢の子はそんなもんなんでしょうか😩
もちろん、娘の前で誰かを叩いたり、娘のことを叩いたりなどもしてません。

怒られてもヘラヘラ笑ってるか顔などをバシバシ叩いてくるばかりで、泣いたり落ち込んだりなどありません。。
泣くにしても怒られて泣いてるというより、気に入らなくて泣いてる感じです🥲

発語もほぼないのもあり、自分の娘に対してこんなこと思いたくないですが、なにか発達に問題がある?とかも思ってしまって。。

特別育てにくいとかは思ったことないのでそんなことはないとは思いつつ。。

ただのイヤイヤ期ですかね😥

コメント

ゆここ

こちらの指示が少しでも通るなら様子見でもいいと思いますよ✨
2歳になってもあまり発語が少ないとかだと一度発達センターやらに相談してもいいかもですね✨

RRmama

発語がないからママに反論や言いたいことが伝えられず、体で表しているのでは?😊

そのくらいの歳はそんなもんでしたよー!