※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が玄関で足の爪切って爪を撒き散らしたり、タバコ吸った後吸い殻を…

旦那が玄関で足の爪切って爪を撒き散らしたり、タバコ吸った後吸い殻を踏んでカスを散らします。
飲んだ後の缶やタバコのパッケージのゴミも玄関に捨てます。
気持ち悪いし片付けが面倒だし恥ずかしいのでやめて欲しいと強く伝えましたが、全くやめません。
実家にいた時からずっとなので習慣になっててやめられないそうです。
特に爪は見るたび気持ち悪いのでどうにかやめさせたいのですが、何と言えば効くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からですか?仕事はできているんでしょうか?
ちょっと異常だなとおもっちゃいました。

え💦
玄関で爪切りって全然イメージ湧かないです💦
家のドア開けたら、ゴミ捨てていいと思ってるんですかね💦そもそも外にゴミを捨てる、ゴミ箱以外にゴミをすてるというのが理解出来ないですが💦
伝えても無理なら無理な気がします💦
外にゴミ箱置くかですかね💦

ちこた

玄関って玄関の外ですか?中ですか?
どっちにしろゴミ放置とかありえません😭😭😭
玄関の中にゴミ箱置いてもダメですかね🤔
「私はあなたのママじゃないのに大人のあなたに「ゴミはゴミ箱に捨てましょうね~」って躾しなきゃいけないの?自分でできないならそういうのは実家でやってくれる?」くらい言っちゃいそうです😂

ママリ

習慣になっててやめられないなんて、辞める気ないだけの言い訳ですよね💦

やめられないならやった後に掃除する習慣もつけろ!と掃除させます‼️

吸い殻、ポイ捨てありえないです💦
モラルの問題ですよね。周りにそう言うパパそんいたら関わりたくないです。子供さんが大きくなったら親が原因でイジメられたり、仲間はずれになったら可哀想でしょ?と言っても効果ないですか?

ミッフィ

汚すぎますね😵そのゴミ処理はママリさんがされるのでしょうか?
ここのみんなの回答見せたら怒りますかね?😅