※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子ども向けグッズの色や柄について、どのようなこだわりや考え方を持っているか教えてください。

0歳の子どもがいます。まだ好きな色とかは分かりません。
保育園などで子どもが使うであろうグッズ(詳しくはよく分かりませんが、バックやタオル、布団?とかです)は…

①自分の好きな色にしがち!
②子どものイメージカラーを考えて買うようにしてる!
③色は特に何も考えず好きなもの(ビビッときたもの)を買う!
④合わせやすい無難な色(ブラウン、ネイビーなど)にする!
とか、どうしてますか?
色、柄など統一はしてますか?

こうすれば良かった〜!とかこだわりがあるよ〜って方なども、コメントください。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

自分の中で子どもたちのイメージカラーがあるのでそれに合わせて選んでます☺️
キャラクター物はあまり買わないようにしてたんですけど、プリキュアやプリンセスなど好みが出てきた時はタオルやパジャマなど娘が好きそうなものを買ってます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    イメージカラー何となくありますよね!推しカラー的な♪笑
    キャラクター物をあまり買わないようにしてたということですが、何か理由があるのですか?差し支えなければ教えてください🙏

• 1月13日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そうです☺️推しカラー✨
    キャラクターは主張が強いからという単純に大人の好みです😂💦でも子どもの好きなキャラクターのものとか買い物の時にだんだん目につくようになって、喜んでくれるので買うようになりました♩

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💖シンプルな方が合わせやすいし、トラブル?とかも無さそうですからね!喜んでくれるなら買っちゃいますよね😘🪸
    ありがとうございます💓

• 1月13日

1.2が混ざった感じです!

うちの子、赤い服似合わなくてなんかこの子寒色系の顔してるなーって思ってそういう色で揃えてます!

タオルは親の趣味でだんだん子供が好きなのにしてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    イメージカラーにしたいですが…似合う似合わないを見るのも大切ですよね👀!
    何歳くらいから色やキャラの好みって出てきましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

うちの子、暖色系着せるとほんとなんか変?なんかなぁとか思っちゃう顔で🤣

うちの子確か保育園用品で初めて選んだのが1歳4ヶ月くらいの時に、保育園用のお昼寝毛布を選ばせたらアンパンマン、トミカ、ワンワンの中で何回選ばせてもワンワンで、お年玉でワンワンの人形買ったら今でも大事なねんねのお友達です😂

そこからトミカ、ジョージ、はらぺこあおむしあたりが増えてそこら辺をうろちょろしてます!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。1歳過ぎくらいから好みが出てくるのですね〜💓ワンワンとねんねしてるの可愛いですね!うちの子もいつかそういう日が来ると思うと楽しみです。

ありがとうございました😊

• 1月13日