※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

産後の運動や筋トレはいつから始めましたか?体型は戻ってきたけどお腹やお尻が気になり、早めに始めたいと考えています。1ヶ月検診後でもいいかなと思っています。

産後の筋トレや運動、いつから始めましたか?

産後食欲低下・胃痛があってってのもあり、
そのまま食事制限(無理しない程度)を始めその他骨盤矯正、1ヶ月以降からはコルセット、散歩がてらのウォーキングもし始めました。

体型は徐々に戻ってきて、体重も10キロ減にはなった
けれどたるんだお尻、乗っかってしまうお腹が気になり、
そろそろ筋トレを始めたいなと考えてます。
出産時期の関係もあり、1ヶ月検診は来週月曜日✋
そこで聞いてからでもいいかなとも思ったのですが…🤔💭
少しでも早めに始められるのならもう始めちゃいたいなって気持ちもあって😵

皆さんいつからダイエット始めましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産後2ヶ月から始めました!
筋トレから始めるよりも腹式呼吸から始めた方がいいそうです🐻
腹式呼吸だけでもかなり効果がありました😊
現在10キロ減しているなら無理して早く始めなくてもいいと思います💦