※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
住まい

観葉植物について詳しい方いらっしゃいませんか🥺?空気清浄や加湿の効果…

観葉植物について詳しい方いらっしゃいませんか🥺?

空気清浄や加湿の効果もあるとの事でどれが良いか調べているのですがそれぞれのサイトで紹介している観葉植物が違うのでどうしら良いか迷子です😂

詳しくないですがもともと観葉植物は好きで寝室とリビングに置きたいと思っています✨

コメント

89

リビングに2mのパキラ置いてます。育てやすいですよ。ただ、水のあげ過ぎによる根腐れだけは気をつけてください。

ちなみに観葉植物では加湿効果はそこまで期待できません、
ないよりマシ、くらいで考えて加湿器を置いていただいた方がよろしいかと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

パキラ可愛らしいですよね✨
    加湿効果はこれが、空気清浄効果はこれが高いとサイトごとに違ったりしたのでどうなんだろうなと思いまして😂

加湿器はお手入れやメンテナンスきちんとしないとダメなので私にはあまり向かないかなと使用は控えており💦
    夜間は洗濯や浴室開けたりして今のところ対応はしていたんてす😩💦

• 1月13日