※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自宅保育は大変か悩んでいます。専業主婦になりたいけど、イヤイヤ期や上の子のことも考えています。

2歳を自宅保育は大変でしょうか?
パート辞めて専業主婦になろうか、、でも毎日何しよう?イヤイヤ期大丈夫かなとか思ってしまいます🫥
上の子は幼稚園に通っています✨

コメント

ままり

つきっきりになれるのであればさほどかなと思いますが2歳児と自宅保育は結構疲れます。
イヤイヤ期は特に大変ですよ。
対応に疲れるので保育園行って欲しいなと思ってくるかなと😅😭

MIKA@3

子供3人目専業主婦で長男は幼稚園まではずっと一緒に暮らしていました😊
子供にもよるとは思いますが、毎日散歩して公園巡りをするのが日貨でしたね笑
雨の日もかっぱを着て外に出ることが楽しいみたいでした。
今は2歳になる次男と赤ちゃんを見てますが次男とは近くの踏切をよく見に行きます😆

よち

心に余裕ある方ならば、専業でやっていけると思います。

下の子は幼稚園までの間一緒にいれて嬉しいと思います(*^^*)

余裕無さそうだなーと思うならば、仕事に行きます。イヤイヤ期大変ですもん🥺

ママリ

その子によると思います!
上の子は2歳のとき自宅保育でしたが、イヤイヤ期なくて楽でした😂
今は働き出しましたが、やっぱり辞めて下の子も自宅保育にしようかなと悩んでますが下は性格も違うので2歳になったら大変になりそうだと思いなかなか決断できません💦

はじめてのママリ🔰

来月3歳にはなりますが
2歳を育児してますが
その子や親の性格、キャパにもよると思います🤔

特に妊娠してない時は大丈夫でしたが
妊娠して歩くの嫌!抱っこ!
となった時はやはり大変です‥笑
1人で行きてえ‥笑となりますが
あとは特にストレスは無いです🤔
家で嫌々癇癪になっても
何か面白いなー笑
と不思議生物見るように眺めてます。🤣
私があまり子育てにストレスを感じにくいタイプなのもあるかもです💦

ウチの子はイヤイヤ期は無かったですが、自我がハッキリしてきた3~入園前までは育児ノイローゼになりそうでした💦💦
今思えば、一時保育などを上手く利用していたら良かったな〜と思うので、次子供を授かったら、一時保育を利用するか、短時間でもパートに出ようと思ってます笑