※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で妊娠を試みている方への質問です。排卵日を狙ってタイミングを取りたいが、陽性反応が出ず悩んでいます。タイミング取りの方法についてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬を使って妊娠された方に伺います🙇‍♀️

前回、検査薬の陽性が出た日とその前日に仲良ししていました(その後はせず)が結果は出ず…その後の生理開始日から見ると、日数的に仲良しした日は排卵日前日と当日にあたるのでは無いかと思ってます。。

陽性が出る前も本当は2日置きとかでもタイミングを取っていた方が良いですよね?
そろそろ排卵日だと思うのですが、まだ陽性にならず…
今回は陽性になった日+翌日にタイミングを取るか、
陽性になった日+翌々日にタイミングを取るかも迷っています。

元々レスだし、検査薬に頼らず2日置きにタイミング取ろうとしてるんですがやっぱり難しいです💦
妊娠は強く望んでいるくせに、したくないのでその矛盾がとてもしんどいです😭

コメント

ぽんず

2人目3人目は、日にち的にそろそろだし、だいぶ濃くなったぞ!って日➕翌日(強陽性出た日)のタイミングで妊娠しました!
さらにその翌日には陰性に変わってるので、多分翌々日だと遅いと思います。

うちもレスなので、タイミングとる時は精神統一です😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    だいぶ濃くなった日というのは、陽性になった日?なる前の濃くなった日?でしょうか😣
    すみませんが教えていただけたら嬉しいです✨

やっぱり妊活するからにはそれなりに覚悟しないとですよね💦もっと努力してがんばります🥲

• 1月13日
はじめてのママリ

陽性ではなくて強陽性になってからタイミングとった方がいいのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり強陽性が大事なんですね✨前回が検査薬初めてで強陽性が出るのかも分からなかったので…3日連続はさすがに出来ませんでした😭
    今回は強陽性で挑戦したいと思います😊

• 1月13日