※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩したら仲直りってすぐしますか?うちはしょっちゅう喧嘩ばかりし…

夫婦喧嘩したら仲直りってすぐしますか?

うちはしょっちゅう喧嘩ばかりしてしまい、
子供にも申し訳ないです。
旦那は喧嘩すると暴言ばかり言うし人の話聞かないしで、私が話そうとしてもシカトモードに入ります。
私はシカトされるのが嫌でずっと攻めてしまいます。
めんどくさいですよね。。。
シカトすればするほど悪化します。
次の日に持ち越したくないし、私もこの性格嫌なんです。
酷いこと言われたら取り消して欲しくてずっと根に持つタイプです😭

これまで何度も第三者に迷惑かけました。
もう自分達の事だから周りに迷惑かけないよう
我慢する決意をしました。
ですが、旦那はすぐ連絡入れようとして
話になりません。
止めようとしても、「くんな、触んな、お前ともう無理、金さえ払えばいいだろ。さようなら 」って簡単に言う人です。

私は話し合いしたくて旦那の所に行きますが、どうしてもお互い冷静になれてないのでヒートアップした状態でより悪化します。
旦那は冷静になりたい=寝る
持ち越して次の日もずっとシカトするんです。
だからその日に話し合いしたいタイプなんですが
どう思いますか?

お互い大人じゃないし、まともじゃないんですよね😭

夫婦喧嘩の改善策を参考にしたいです。
皆様どのように仲直りというか、
改善してるのか教えていただけますか?

コメント

nico

我が家は大喧嘩!は子どもが居ない時にします😅
旦那もシカトタイプですが
私もしつこく言います笑
最終的にはきちんと話して終わるので
話ができないとなにも解決しませんよね💦

ちょっとした言い合いの時は
お互い言いたい事言い合って、
終わりです笑
特に謝るとかもしてないし、
どっちかが普通に話かけて戻ります😅

はじめてのママリ

うちも大喧嘩するとひどいです💦
同じくヒートアップが続いてさらに悪化して、毎回反省します。。主人は話し合いしようとせず、ふて寝…それに腹が立って気持ちが抑えきれなくなります😭

私は感情的になりやすいので出来るだけ落ち着いて、主人が答えるように言葉を選んで話すようになりました!それが出来ない時は目の前から離れるのが良いと思ってます!

その日に解決したい気持ちすごく分かります!!でも旦那さんにその気が無い時は悪化させる一方かなと思うので😢

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭
    ふて寝されると本当にイライラして気持ちが抑えられないですよね。
    私も感情的になりやすいです。旦那に言葉を選ばせるもなにも話聞いてくれないし、決めつけるしで、人としておかしいとも思ってしまいます。🥲

目の前から離れたとしても…
    相手がヒートアップした状態で暴れるし投げるしで拉致があかないですね😭

少しずつ改善をみつけていきたいと思います🥲
    参考になります!!

• 1月13日
mama

喧嘩したら.言いたいことを言ってその後お互い無言です。大体1時間ぐらいしたら私は普通に話しかけます。無言に耐えられないからです 笑
旦那はうまく切り替えれてない時はそっけない返事.切り替えれた時はその後何事もなかったように過ごして.寝る前に旦那が謝ります。(どんな原因でも旦那が謝ります 笑)
その日のうちに喧嘩は終わらせます。

普段から旦那には.よく喧嘩のあとすぐ話しかけれるね。毎回あれ?今喧嘩してたよね?記憶喪失か?って思うって言われますが.そのおかげですぐいつも通りに戻れるからありがたいけどっとも言われます 笑

まー

うちの夫も、冷静になりたい=寝るのタイプです!
そして私はその日中に解決しないとモヤモヤして一睡もできないタイプです!
隣で夫がいびきかいて普通に寝たりするので、腹が立つため、そういう時は夫に部屋から出て行ってもらって別の部屋で寝てもらうようにしました。
その代わり私も次の日話し合うで妥協します(寝れませんが。)

ままり

喧嘩はそもそもしないのですが、
喧嘩した時の為に
喧嘩してない冷静な時にルール作りました。
まず子供の前で喧嘩することは精神的虐待になるから子供を守るためにもどんだけムカついたり言いたいことあっても一旦我慢する。
次の日に持ち込まず話し合う。
ヒートアップしそうな時は1時間お互いに別の場所に行ってお互いが自分の期限は自分で直してからまた再度話そう
ってきめてます。

1度喧嘩してない時に喧嘩のルール作ってはどうですか?
しょっちゅう喧嘩ってなるとお子さんもしいらっしゃるとしたら精神的虐待になるので何かルール作った方がいいかなぁと…