※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

近所の子供達と我が子が遊ぶことがあるのですが、近所の子は小学生だ…

近所の子供達と我が子が遊ぶことがあるのですが、近所の子は小学生だったり、小学生の兄弟が居たりする為か親は出てきません。

うちの子は一人っ子でまだ年中組なので、仕方なく私が外に居て見守っています。

17時になると今日は終わりだよ〜と声をかけるのですが、うちの庭でまだ遊ぶーといって遊び続けます

もちろん強制的に終了させますが、毎回こんな感じですし、出先から帰ってくると車の周りを囲まれてしまうので避けようが無いというか…

私も仕事帰ってから、家事に追われるので勝手に敷地内に入ってくるのをやめて貰いたいのですが、子供達にどんな風に声をかければ良いのでしょうか?

----------------------------------------------------

旦那のバイクや大切な物を勝手に触ったりする子がおり何度も注意してるのですが、出しとくのが悪いと言われました😂
庭で遊ばないで欲しいと伝えても、つまんねーとか何のための庭なの?とかも言われます…(小1)

極力合わないように努力はしてますが…

ご近所付き合いもあるし、息子も遊んでいる時は楽しそうなので必要以上に避けるのも良く無いと思っています…

なんかごちゃごちゃの文章ですみません💦
隣の子がとにかく苦手で…

コメント

ままり

それは困りましたね😂
小学生だとあまり親御さん達も人様の家の敷地に勝手に入って遊んでるなんて思ってないかもですね😂
私なら勝手にモノに触ってしまう子の親御さんにお話ししに行くかもです💦
ただそれをすると子供の年齢も違いますし、もう家には来ない代わりにお子さんと遊ぶ事もなくなりそうですが、、😂
何をとるかですよね、、💦

• ままりん

ままりん

そうですよね😅💦

2歳しか変わらないし、今後小学生になったら登校班も同じだし、気まずい関係も嫌だなぁ…とか、万が一近所の人に変に噂流されたりしたらどうしよう…とか、悪い方悪い方を想定して毎回声掛けで終わりにしてるんですが、バイク倒れて挟まったら私1人では持ち上げられないし、怪我させても嫌だし…

ひとまず、親御さんに危険な物だけは触らないようにと伝えようと思います…🥲

• 1月12日
ママリ*

私なら、
うちは無理だよー。
と言って庭に入れません!

家族で過ごす為の家なのに、
大切な物を出しとくのが悪い
とか言う可愛げの無い他人の子供を敷地内になんて絶対にいれません!

すみれ

近所に迷惑な子いると本当に辛いですよね。
トラブルになりたくないですし、、

うちも近所に小学生で言葉遣いの悪い生意気な男の子がいて、うちの隣の子と仲が良く毎日のように会いますが、
うちの子に(2歳)暴言吐いてきて日々ストレスが増します。。
どこか遠くで遊んできてほしいですよね😭