※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

老後を楽しみにしているけれど、健康や命の不安もある。同じような考えの人はいるかしら?若い頃を懐かしむことがあるのかな?

昔から、早くおばあちゃんになって
余生を楽しみたいと思って生きてきました😂

テスト勉強とか、人間関係とか、満員電車での通学とか、学生の頃の自分を振り返って、子どもたちはこれからこの経験を1からしていくなんてほんとに可哀想…それに比べて自分はあとは老いていくだけ、老後のんびり過ごすのが楽しみだ…って思います。笑

老後を迎える前に命尽きるかもしれないし、ずっと健康でいられるか自信はないですが、

同じような考えの人いますか?
老後がリアルに感じられる歳になると若い頃が恋しくなるんですかね??

コメント

deleted user

全く同じです!
同じ考えの人がいるとは😂

小学生の頃から無駄な人間関係が嫌いでした😂
中学、高校あたりから早くおばあちゃんになりたいって思ってました笑
同じく、我が子はこれから友達を作って、どうでもいいことで喧嘩して可哀想だな、産んで悪いことしちゃったかな、ってたまに思います💦

でもやっぱり死ぬのは怖いです💦
元気なおばあちゃんでずっと止まっていたいです!笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました🙇
    同じ考えの方がいるなんて嬉しいです🥹💓

    無駄な人間関係、ほんと無駄でした笑
    そして死のぬが怖いの激しく共感です!!火葬とか考えるだけで恐怖…扉が閉まった瞬間目が覚めたらどうしようとかおかしな事考えて本気で悩んでます😂

    夢は元気なおばあちゃんですね!✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

なんかわかりますが、これからは寿命も短くなるのかなーなんておもいますし今を精一杯とおもうようにしてます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    寿命短くなるんですかね!
    日々後悔しないよう生きたいですね✨

    • 1月13日