※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
お金・保険

学資保険やNISAなどとは別に、子どものための貯金は月にどれくらいしていますか?

学資保険やNISAなどとは別に、子どものための貯金は月にどれくらいしていますか?

コメント

それぞれ15万ずつです。

• nmama

nmama

ありがとうございます。
    15万ずつはすごいですね😳!!

• 1月12日
妃★

贈与税がかかるのはややこしいので、子供の名義での貯蓄は、
・ジュニアNISA80万/年
・私たち夫婦から子供名義の銀行口座に20万
だけです
子供名義の銀行口座は年に一回は子供自身にATMを操作させて「本人が自分のものと認識してる口座」として管理しています。

こど名義ではないが、将来の子供の学費を意識した私たち夫婦名義の投資口座や銀行口座には、年間250万貯蓄運用しています。

月に、とならないのは、月の収入や旅費などの支出で毎月の変動が大きいためです。
月々の収入とボーナスほぼ全額で、年間250万程度の貯蓄ということです。
ちなみに、これは運用口座に入る金額であり、年間にかなりの利益を投資で生んでいるので、実際の貯蓄額はこの金額×年の掛け算では出ないです。

学資もNISAもしていません。

学費その他自動車学校などの費用として(余れば将来渡す的な)子ども名義の口座に年間100貯金してます!

二人目ができたのでまだわかりませんが最低限家庭の貯金が疎かになってでも死守したいラインです。
中学生からは塾などでペース落ちるので10歳までに貯め終わることが目標です。

はじめてのママリ🔰

投資や保険とは別で
子ども名義の口座に4万円、0才から毎月入金してます😉