※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水吸い機について迷っています。電動と非電動で価格が倍近く違うので悩んでいます。実際に使った方の意見を聞きたいです。

鼻水吸い機をかいたいんですがチポジかメルシーポットか
迷っています。
小児科では電動の方が良いと言われたんですが
価格が倍近く違うので迷っています。

実際使われた方の意見を聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットの他に口で吸うやつや電池の鼻吸い器買いましたがダントツでメルシーポットがよく取れるし値段に合ってます。
オススメです。

みこと311

メルシーポットしかもってませんが、、

とってもよくとれます💡

ママリ

チポジ持っていますが、手入れが楽で助かってます!
ですが、手動のレバー?の部分が少し硬く、一人で片手で、赤ちゃんの鼻の穴に当てて、もう片方でレバーを上げ下げとなると少しきついかもしれません、、

ひとみ

携帯用の鼻吸い器、口で吸うタイプ、スポイトタイプ、そしてメルシーポットと買いましたが、メルシーポットめっちゃ取れます!
むしろメルシーポットじゃないと取れないです!
安いから…と携帯用のを最初に買いましたが全く取れません😞
風邪を引いてる時の鼻の奥のネバネバは電動じゃないと取れないですよ😣

はじめてのママリ🔰

電動買ったけどちぼじ買い直しました!
まだ赤ちゃんのうちから使っていれば大丈夫かもしれないですが、うちは2歳から使い始めたせいか電動の音が本当にダメで、機械登場すると泣いて逃げ回ってます😂
夜寝苦しそうで鼻吸ってあげたい時も、音がうるさいので絶対起きちゃいます💦

ちぼじも嫌がってますが、電源入れたりの作業がない分楽です。

でもどちらにしろ、医療用ではないので結局手前の方の鼻水しか吸えないです。
耳鼻科の先生からはあまり意味がないからやらなくていいといわれました😅

ぺんぎん

メルシーポット持っていて吸引力は満足していますが、ちぼじ良いなぁと思う点があります。
メルシーポットはある程度電源の届く場所に子供が来てもらわないと使えないので、嫌がる子になかなか出来ません。
あと、お手入れが結構面倒で、ちぼじの方が洗いやすそうだなぁと思っています。

はじめてのママリ🔰🔰

ちぼぢです!
手入れ簡単、場所選ばない、よく取れるでオススメですよ🙌

うちの子逃げ回るので、電動は無理です😂
ちぼぢ持って追いかけ廻してます(笑)

はじめてのママリ

ちぼじおすすめです!
メルシーポットも持ってますが、ちぼじ買ってから完全に出番が無くなりました💦

鼻水の取れ具合はそんなに変わらない気がします!
何よりちぼじは手入れが楽だし、コンセントを気にしなくていいのが最高です!
逃げられてもすぐ追いかけ回せるので😂

難点はコツを掴むまでは使うのが難しいことです💦