※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義理の父が浮気し、家庭内が険悪。里帰り出産中の女性が母から謝罪され、家に帰りたいと悩んでいます。

質問ではないのですが、もうどうしたらいいのか分かりません。
昨日の投稿した内容+義理の父が浮気(デリヘル)をして家庭内がかなり険悪ムードです。
浮気をした後にもう嘘をつかないと言った後に新しい携帯を契約しており女の人達とLINEをしてました。
LINE自体消されていて内容は分からないのですな、母はかなりショックを受けてます。
こんな中私は正直ここ実家で里帰り出産なんてしたくないです。
もう既に里帰りしており、19日に里帰り先の病院で検診を受けます。
たとえ親戚がいなく頼れる人がいなくとも家に帰りたい。

母は泣きながら私に謝ってきます。
こんな思いさせてごめん。と。
義理の父にもごめんと言われましたが、軽い感じです。

帰りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由はちがうのですが、友達が里帰りにしたはいいが、親と大喧嘩になり収拾つかなくなって、もとの病院に戻って出産した子がいました。
そんな状況では、自分のことや赤ちゃんの世話どころか、精神的に掻き回されそうですし、戻られてはどうでしょうか🥲
うちは核家族で両親は県外なので、2人でやってきました。
意外とその方が他に気を使わず子育てに専念できる環境でよかったですし、嫌な環境では体調が心配なので、気持ち優先でいいと思います。

• ♡

上の子が幼稚園など行っていなく、産後1ヶ月どこも行けないのが可哀想だと思い里帰りしようと思っていたのですが、元々実家は居ずらい環境+今回のことがあり私の精神面がきついです。
    分娩予約とれるのでしょうか??

明日電話してみようと思ってます

とても辛かったので、回答凄く嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 1月12日