※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が寝つくのに時間がかかり、イライラしています。昼寝なしで夜も寝付きが悪く、寝たふりしても起きてしまうようです。睡眠障害でしょうか?

3歳の娘、お昼寝なしなのに、寝付くのに1時間かかります。おかしいですよね?😭睡眠障害でしょうか。赤ちゃんの頃から寝るのが本当に下手でした。そして今でも本当に寝付くのが下手くそすぎる。
朝は7時半に起こして、保育園に行ってるのに昼寝なし(ゴロゴロして静かにはしてるよう)、夜は20時半に寝室に行ったのに、寝たのはやっと今です。
ずっと話しかけてきたり、トイレ行きたいと言ったり、お茶飲みたいと言ったり、寝たふりしても1人でコソコソ喋ってて、今日はブチギレてしまい、それでやっと泣きながら寝た感じです…
本当にイライラする…

コメント

かじゅ

朝起こすのを6:30にしてみたらどうでしょうか?
朝7:30だと少し遅い気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?!?
    7時代だからむしろ早起きだと思っていました😭😭

    • 1月12日
レンコンバター

体力があるタイプなんだと思います、、、
お母さんは早く寝せたいですよね🥲🥲🥲

うちの睡眠障害っ子は
夜中にめちゃ起きます。
五回くらい。
本人暴れて私を蹴ったりも3日に一度、
、、、

早寝早起きの子憧れます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠障害のお子さんのお話聞かせていただきありがとうございます😭
    赤ちゃんの頃は夜中10回とか起きてました…
    今は寝言泣きするくらいで起きることはあまりないですが、寝付くのが本当に下手なんです。

    • 1月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    もう、寝かしつけみたいなことはやめてママも寝るねーで良いと思います❣️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに睡眠障害はどこで診断されましたか?

    • 1月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    病院とかは行ってないんです。
    ネット検索して、そうだなと思いました。
    漢方薬とか買って飲ませているので少しずつ改善はしてきています✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

すごいですね( 」´0`)」!
うちは今3歳ちょうどで
6時に起きて昼寝なし17時半に爆睡してしまいました。
寝ない子は寝ないですよね🥲
そりゃイライラしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもお昼寝はしないんですね😳3歳でお昼寝しないのはあるあるなんでしょうか。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からはあるあるですね( 」´0`)」上もそうだったので。でも幼稚園行きだしたら帰宅して即寝てましたよ🥱
    だからすごい体力ありますね!
    あとは起きる時間早くしたり
    昼寝して寝ない時は
    うちは もうお母さん寝まーすおやすみ〜🥱 って寝たふりしたりしてます笑

    • 1月12日
はじめてのママリ

体力めっちゃあるのではないでしょうか?☺️
うちも2歳なりたてですが体力めっちゃある子で、保育園の日はお昼寝2時間+夜22時までには寝ますが休日は外に遊びに行かないと昼寝しないし21時ぐらいまで起きてます!
なので休日は必ずたくさん遊ばせたり保育園の日も帰ってきてから家の中でバランスボールや身体動かすことして疲れさせます😂
私も最初はブチギレてたこともありましたが、自分も疲れるし子供の為にもならないのでもう割り切って寝なくてもいいや〜と思い切り遊んだり先に自分が寝たり笑、色々やってとにかく自分が辛くないように楽しんで寝かしつけするようにしたら楽になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力あるんだと思います…が、赤ちゃんの時は夜中10回泣いて起きたりと、ほんとに寝るのが下手な子だったんです😭💦
    私も割り切ることができるように考え方変えてみます💦

    • 1月12日
ママリ

3歳にもなると体力もついてきますし、ママ達の悩みの1つですよね💦💦
うちも3歳くらいから昼寝なしで就寝21時とかでした⤵︎
寝るまでの行動も全く一緒です😭
そして私や旦那にキレられるっていう…
もう無になるか、一緒に寝るくらいの覚悟に挑まないとやってられないです 苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです!!共感ありがとうございます😭
    保育園でも起きてるの娘ちゃんだけなんですって言われて、おかしいのかな?って不安になってました💦
    ちなみにお昼寝なしで21時就寝の時は朝何時起きでしたか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝は6:40〜7時に起きてます。
    朝は朝で眠いのぉ💢と全然起きません💧

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うち、2人ともそうでしたよ。
特に3歳前後の頃は寝付くまでに時間かかってました💦
今はその頃のことが嘘のように上の子寝付くの早いです😅
寝てくれないとイライラしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭😭
    保育園でも、寝ないの娘ちゃんだけですなんて言われて、なのに夜も寝ないし、おかしいのか?って不安になっていました💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の方のゆう通り、起きるのが少し遅いかなと思いました!
娘も保育園でお昼寝しない日が多くなってきています。😨
普段6時半ごろおきますが、朝7時半まで寝た時は寝ないみたいです🤮
寝てないのも娘もだけみたいだし。
寝て欲しいですよね、、、