※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘い物好き
お仕事

在宅ワーカーママが、自分の存在意義や将来に悩み、新たな職探しや看護師転身を考えています。育児と仕事のバランスや変化についての体験談を求めています。

10ヶ月の息子を育てている在宅ワーカーママです。最近、急に自分の存在意義がわからなくなり、誰かに認められたいのか?褒められたいのか?急に正社員でバリバリ働きたくなったりして求人を見まくったり、40歳手前ですが、新しい資格をとって新しい職に就こう!とか思い立ったり、なんだろう、変身願望なんでしょうか。現状を変えたくなります。
今は横で遊ぶ息子を見ながら昔からやってるグラフィックデザインのフリーランスのお仕事をして月に2~3万くらいのお仕事をしています。
子供が手を離れて40後半、50代になる頃に私が若い子がたくさんいるデザイン会社の中でデザイナーとしてバリバリ働いてる未来か見えなくて焦っています。

かなり苦労しますし息子にも寂しい思いをさせてしまいますが、看護学校に通い看護師を目指そうかと頭によぎったりします。

皆さんも絶賛育児中にバリバリ働きたくなったり何か行動起こしたことがありますか?
また、失敗したり大変な苦労をしたことがありますか?
体験談をお聞きしたいです。

コメント

私もデザイン関係です😊
グラフィックデザインでお仕事やられてるなんて素敵です❣️
存在意義は私もよくわからなくなりますが🤣

20代後半から在宅でデザインの仕事を始め、今は社長になりました。
フリーから起業するのはどうですか?
とはいえ私もあと20年同じ仕事してるとは思えないですが😅時代の流れに乗りながらその時に合わせた仕事をこなしていくのが良いのかなと思います。
看護も素敵ですけどね。せっかくのスキルを活かされても良いのかなと思いました❣️