※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代高くてびっくり🥹🥹中部電力なんですが燃料費調整単価2月には1月よ…

電気代高くてびっくり🥹🥹
中部電力なんですが燃料費調整単価2月には1月より下がるからちょっと安くなるんですよね?燃料費調整単価って月ごと変わるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たかすぎですよね😶目が点になりました😶質問の答えじゃなくてすみません。

こんにゃく大豆

燃料調整費は3ヶ月間の平均の燃料輸入費用などから産出されるので、毎月変わりますよ。

例 2月の燃料調整費

9〜11月の天然ガスや石炭、石油の貿易統計価格にもとに算定し、2か月後の電気料金で調整しています。いまはプラスですが、ウクライナが起こる前はマイナスの時期もありました。

ままり

電気代高くて目玉とび出ますよね😭
東北電力の話ですが、調整費の単価がいつもの4倍くらいになっていて、2月からか、3月からは2倍に下がるそうです。その後は9月頃まではそのままで、その後は世界情勢により変わるそうです。

本日請求きました。
めちゃくちゃ高くて何かの間違えではないかと思いました😱
みなさんそうだったんですね。ひどい話です‥。