※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の歯磨き方法について教えてください。ガーゼ?歯ブラシ?下2本の歯が生えています。

生後9ヶ月の娘がいますが、みなさん歯磨きはどのように行ってますか?ガーゼですか?歯ブラシを使っていますか?
現在歯は下2本だけ生えてます!

コメント

歯が生えてきた頃から歯ブラシ使ってます!

❁ YURA ❁

離乳食後に歯磨きガーゼしてます🙋

はじめてのママリ

歯ブラシ使ってます。
おなじく下の歯2本だけです。
管理型の歯医者へ歯が生える前の生後5ヶ月から月イチで通っていて、指導受けました。
フッ素入りジェルの歯磨き粉つけて、磨いたら洗い流さずそのままにしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯が生えてない頃から歯ブラシしてきた感じなのですが(自我が芽生える前から歯ブラシを口に入れられるのに慣れさせるため)、いまのところ楽しく歯磨きしてくれています。

虫歯にならないためが目的だったらまだ歯ブラシ使わなくてもいいかもです😊

• 1月14日
ゆずママ👶🏻🍼

娘も下2本だけですが、たまに歯磨きナップで拭くぐらいです🤗

最近10ヶ月健診があって歯磨きについて聞いたのですが、
上と下に4本ずつ生えてきてから歯ブラシデビューで大丈夫!
今は特に何もしなくても大丈夫だし、気になるならガーゼで拭くぐらいで良いですよ!
と言われました😊

先生によって考え方とか違うと思いますが、参考程度に😋🌸