※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
家族・旦那

旦那のいびきがうるさくて毎晩なかなか眠れません(>_<)笑付き合ってると…

カテ違いかも知れませんが…
旦那のいびきがうるさくて毎晩なかなか眠れません(>_<)笑
付き合ってるときはそんな気にならなかったのに…年々酷くなってきてる気がします。。
うるさいときは口が開いてるので唇を手で閉じたり、それでもおさまらなければペチペチと軽くほっぺたを叩いたりすると一時的に収まるのですが…(笑)
根本的に解決したいのですが、何かいい方法はありますか??
因みに耳栓は、まだ息子が夜泣きするのですぐ気づくためにもあまり使いたくないです。
口に貼るテープは試したけど効果ありませんでした😣
あと、枕もオーダーメイドで、定期的にメンテナンスしてもらっているので高さは関係なさそうです。
肥満体でもないしお酒タバコもやらないですし、、
別室で寝るのも、、暖房の電気代節約のためってのもありますし3人で一緒に寝たいという気持ちもあります。
欲ばりすぎですかね?(^-^;けど、いびきかいてると本人の眠りも浅いし疲れ取れにくいと聞いたので、根本的に治させたいと思っています。何かいい方法あれば教えてください(>_<)

コメント

apple

歯医者行かせてみてください!
イビキは自然に治らないです(^o^)
横向くと落ち着きますけど。。
うちの旦那もうるさいので寝室変えました(´⊙ω⊙`)

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院ですよね…😅問題は病院嫌いの旦那をどうやって行かせるか…(^-^;

• 1月6日
naka

鼻腔を広げるテープはいかがですか??

あと、最近鼻からのどへ挿入するチューブもあります。
空気の道が確保されればいびきは少なくなると思うのですが…。

• れいちぇる

れいちぇる

チューブはテレビで紹介されてるの見たことあります!気になってました( ・∇・)
    鼻腔を広げるテープなんてあるんですね!探してみます😃
    ありがとうございました!

• 1月6日
なぁみ

ウチの旦那もイビキがうるさくてねむれませんw( ̄▽ ̄)
最近薬局で イビキスト 買いました!
まだ3日使用しただけですが﹅﹅﹅。
今は風邪をひいて隣の部屋で寝ているんですが、今の所.多分効果アリだと思います…。

• れいちぇる

れいちぇる

イビキスト…ですね!探してみます😃✨ありがとうございました‼

• 1月6日
yun♡mama

横向きにしてますよー!

寝返りうったら思いっきり蹴ってまた横向かせます。
ストレスですよねー😭😭

• れいちぇる

れいちぇる

横向きでもいびきかいてます💦確かに音自体は小さくなりますが、いつ息子が起きるかと気が張っているのでそれも気になってしまって😅
    思いきり蹴ってるのですねー!想像したらめっちゃ笑えました😂笑
    ストレス発散になりそうです(笑)
    コメントありがとうございました‼

• 1月6日
一歩

気持ちわかります。

寝不足の原因。

私は一緒に寝てません。

いつか子供と3人で寝たいですけどね。無理。

病院すすめてみては?

• れいちぇる

れいちぇる

一緒に寝ないという選択肢も考えたんですけど、前に夜泣きが酷くて寝室分けた時に、昼も息子と2人なのに夜も…って思うとそれはそれで気が滅入ってしまったことがあって😣💦欲張りですよね😥
    病院…多分めっちゃ拒否られると思いますが、言ってみます!
    コメントありがとうございました‼

• 1月6日
みーな

横向きだとイビキ出ないと聞きました!
テレビでやってたのが、リュックを背負わせて寝ると人わ勝手に横向きで寝るそうです♪

• れいちぇる

れいちぇる

私もテレビでそれ聞いたんですけど、旦那はそれでもかいてました😂笑
    けど、ボリュームは小さくなるのでリュックも試してみようと思います!コメントありがとうございました😃✨

• 1月6日
s_mmn1720

うちの旦那もかなり酷いです!!
廊下にまで聞こえるほどの大音量…笑

でも、初めは悩みましたが今となっては不思議と、そのイビキも気にならなくなり、出張でいないと静かすぎて眠れないぐらいです( ̄∀ ̄)笑

すごいイビキでも腕枕ですぐ側にいても眠れるようになってしまった自分が怖いです(^_^;)

でもイビキはよくないので、色々調べたところ鼻から入れるチューブがあるんですが、それが1番いいみたいです☆鼻からチューブを入れると聞くと怖い感じがしますが意外と楽みたいで試そうか悩み中です(*^o^*)

• れいちぇる

れいちぇる

うちは多分ボリューム的には平均並だと思うのですが、いつ息子が起きるかと常に気を張っていたら気になって仕方なくなってしまいました💦息子が朝までぐっすりになれば多少改善されると思うのですが…😅
    チューブ何かの番組で見ました!痛そうだなぁと思ってみてたのですが…そこまでではないんですかね✨
    ありがとうございました( ・∇・)

• 1月6日
cokinchan

根本的な解決ではないですが…

私は枕を勝手に外して、横向いて!って言います。

ストレスですよね〜(´・ω・`;)

• れいちぇる

れいちぇる

勝手に枕外してるんですねー😂笑
    ホント、ただでさえ息子の夜泣き対応で気が張ってるのに…ストレスです😢

• 1月6日
  • cokinchan

cokinchan

外してます笑

ほんとその通りですよねー!
    こっちはただでさえ夜泣きで寝れてないのに、余計な妨害してこないでほしい(´・ω・`;)

• 1月6日

まさに同じです( ; ゜Д゜)
うちの場合はイビキに加え歯ぎしりも;;;

妊娠前は全く気にならなかったのに時が経つにつれ夜眠れない程気になります。

とーこさんと同じ理由で
今耳栓しても、今後子供が産まれたら出来ないしと悩んでいました(T_T)
同じく顔ペチペチで対処してましたが直るのは一瞬だけ...

単純に主人の体調も気になったので「せっかく虫歯もないのにそのせいで歯が削れて抜くはめになったらもったいない、子供もそのせいで起きてしまったら可愛そうだ」と伝えたら歯医者に行ってくれました‼

私が1年以上言い続けても聞かなかったのに、身体の心配&子供のこととなると別なのかなって思いました。

私の場合は歯ぎしりさえ治ってくれればと思い歯医者でしたが、とーこさんの場合はイビキですもんね‼

同じように体調が心配な事や子供の事を話し、耳鼻科に行ってもらうのがいいと思います‼

• れいちぇる

れいちぇる

わー💦プラス歯ぎしりは辛いですね(。´Д⊂)
    顔ペチペチやってる人いて嬉しいです😃✨でも確かに効果は数秒だけなんですよね…😥笑
    耳鼻科ですね!とにかく通院嫌いなので動いてくれるかは怪しいですが…言ってみます!
    ありがとうございました( ・∇・)

• 1月6日