※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用の医療費控除やふるさと納税の申告、確定申告に切り替えるか悩んでいます。旦那はワンストップ利用を提案しています。所得税率は33%だと思います。

4月分娩予定
医療費控除について

みなさんは出産費用の医療費控除やりますか?

ふるさと納税の申告を楽なワンストップにするか、
医療費控除するために確定申告に切り替えるか
悩んでます。

いつもはワンストップ利用してるので旦那はワンストップでいいと言います。
所得税率は33%とかだと思います。

コメント

みんてぃ

ちょっと手間かけるだけでお金が戻るので私なら医療費控除やります。2人目の時やりました。色々重なったのでその時は税務署行ってもらいましたが書類揃ってたのでさくっと終わらせてくれたみたいです😄今は毎年ふるさと納税はスマホで終わらせてます。

もし保育園に入れる予定なら、医療費控除は保育料にも影響する可能性あります😌

優龍

いくらになるか、次第じゃないでしょうか。

ままりな

確定申告のふるさと納税の申告もすごく簡単ですよ!

我が家は同じく所得税率33%でふるさと納税も40万くらい枠がありますが、、、
5箇所だけに納めるのも面倒なので、医療費控除のある年はいろんなもの何件も頼んでます!笑