※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ヒルドイド軟膏の使用量や塗り方について、お風呂上がりや忙しい時のコツを知りたいですか?

ヒルドイド軟膏25gってどのくらいで無くなりますか?

皮膚科で指導してもらった時はほんとに薄ーーく塗ってて皮膚が吸収できるのはこのくらいだからと言われたんですがお風呂上がり泣いてたりバタバタしたりするので薄く塗るのが難しいです😭😭
お風呂場でも泣いてるし冬で寒いししワンオペだしって私が焦ってしまうのもあるんですが何かうまくコツはありますか?
塗り残しができるなら多めに!って思うので1週間に2本は使い切っちゃいます😵‍💫😵‍💫(朝晩2回全身保湿してです)

コメント

ママリ

3歳、1歳に使って1週間で1本のペースです
2ヶ月で1週間で2本はよっぽどベタベタに塗ってるのかな?と思いました…💦

• りん

りん

それは凄いですね😵‍💫
    もう少し塗り方気をつけてみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
販売元の製薬会社HPからの情報ですが、そのぐらいの月齢のお子さんでは1日1回塗布だと1週間で28gぐらいの使用量です。1日2回で1週間で50g使い切るのは適正な使用量だと思います!

• りん

りん

ありがとうございます!わたしもHP見てみます〜☺️!

• 1月12日