※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

北海道での服装について教えて下さい!二月中旬に旅行で北海道に行くこと…

北海道での服装について教えて下さい!

二月中旬に旅行で北海道に行くことになりました。
住んでるところは雪とはほぼ無縁なので、どんな服装が良いのかいまいちわかりません。

ダウンコートや、スノーブーツなどは必須でしょうか?

北海道の方や、行ったことのある方、
教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道のどのあたりでしょうか?🥺
移動手段や長い時間外を歩くのか、などで変わってくると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♩ツアーなのですが、網走に行ったり十勝牧場あたりに行くようです💦

• 1月12日
ママリ

ダウンコートもスノーブーツも必要だと思いますが、地下をあるいたり室内のショッピングだと外との気温差が凄くて汗だくになります💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    中は割と薄着?でも大丈夫という感じですかね😅

• 1月12日
はじめてのママリん

網走は雪まぁまぁあって十勝はあまり雪積もっていませんが、寒いときは最低気温マイナス二桁なのでダウン+スノーブーツ、手袋、耳あてかニット帽は必須ですね!
網走は海風でなかなか寒いと思います😂
十勝はマイナスといえど雪なし晴天多いのでそこまで寒さ感じませんよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    積もってない地域もあるのですね!たしかに耳は痛くなりそう😅手袋とニット帽も買おうと思います!!

• 1月13日
かな

北海道在住です☺️
網走とか流氷まつりや、船に乗って流氷見るツアーとかありますね✨

外にしばらく居るのであれば、子供はスノーウェア、スノーブーツ、毛糸ではない手袋、帽子があるといいです。

大人はダウン、スノーブーツ、手袋があれば大丈夫です。
外の時間が長ければ、ヒートテックもあると暖かいです。

室内が多めならわりとお店は暖かく、厚着したら汗だくになるので、調整できるようにしたり、少し薄着でもいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    そうです、流氷を見るみたいです❄️

今回は会社の旅行なので大人だけでした😊
    やはりダウンの下は調整できるような薄手のものが良さそうですね!ありがとうございます♩

• 1月13日