※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうぱに
妊娠・出産

移植後初の陽性判定を受け、出血やつわりが軽くなったが不安。胎嚢確認まで待つべきか、症状の変化は正常か不安。

胚盤胞を12月28日に移植し、1月6日にhcg223で初の陽性判定をいただきました。移植日からルティナス膣錠を1日2回服用しています。
今日で4w6d?かと思うのですが、今日のお昼くらいから軽く出血し始めました💧ティッシュ、おりものシートに少量付く程度です。
軽めのつわりみたいなのも2,3日前からなくなったように感じています。
次の通院が胎嚢確認で明後日なのですが育っていないのか、流産してしまってるのかと不安になってしまいました🥹
妊娠初期に出血やつわりがなくなったなどの症状は起こるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ルティナス使ってると少量の出血はあるあるです💦

つわりは4週だとまだないことの方が多いですし、赤ちゃん信じてあげてください!

• まうぱに

まうぱに

そうなんですね💦
    はじめて出血したので焦ってしまいました。
    赤ちゃんを信じてあまり気にしないようにします!
    ありがとうございました🙇

• 1月12日
ママリ

陽性おめでとうございます💕
私も ナプキンに少量もしくは拭いたらつく程度の出血が何回かありました!
ルティナスあるあるですね☝️
出血があるとドキドキしますが、あまり考えずに過ごしてくださいね😌✨

• まうぱに

まうぱに

ありがとうございます!
    陽性で喜んでしまってからの出血でいきなり不安になってしまいました💧
    ルティナスあるあるなのですね😣
    明後日の診察まであまり気にせずゆっくり過ごしたいと思います!

• 1月12日