※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が失業中で月38万必要。私は8万、旦那は30万の仕事を探して。給料交渉で必要金額より下回ると生活できない。カードローン返済で月40万必要。次の仕事に不満。

旦那が失業中で仕事を探してます。繋ぎの仕事はしてます。

夫婦合わせて月に38万は必要です(国保)
社会保険の場合は32万でいいです。

私は8万として、旦那は30マンの仕事を探して欲しいです。

旦那は38歳で配管工の自営をしてました、コロナで仕事がなくなったことを黙っていて出勤する振りをしてました。なので1ヶ月丸々の給料がなく40万義母に借りました。
貯蓄もそこを付いていてコロナの貸付も利用していますが足りなく、転職することになったのはいいのですが、郵政の委託の配達をしてて朝の5時30分に出て帰宅は9時半その間お昼も食べる時間が無く働き半月で給料10万でした。

これは繋ぎのバイトとして働いてるのでまぁいいのですが次はきちんとしたところに務めて欲しいです。

なので面接の時に給料交渉をしてと言ってるのですが、言えば落ちると言いますですが月に必要な金額は決まっていますのでそれより下回ると生活できません。

旦那管理で生活してたので気づきませんでしたがカードローンで、生活費を私に渡してたようで返済が月に5万くらいあります。なので月に40は必要です。
こんなしごとありますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

未経験の仕事につくなら、なかなかないと思いますし、面接のときに給料交渉はしないほうがいいと思います。それくらいもらえる求人に応募すればいいかと💦
配管工してたなら、またその業者とか?経験もないとそこまで稼ぐのは難しいと思いますよ。
ご主人にそれだけの収入を求めるのではなく、奥様の収入をあげればいいのでは?8万なまだ稼げると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配管工の時は年600くらいあったのですが、大怪我を良くしてもう職人は辞めることになりました。指の切断までしてます。くっつきましたが。
    娘が自閉症で不登校気味、私が精神疾患あるので8万以上働くことは難しいです。
    ということは我が家は破綻ということなのでしょうか?
    私と娘が母子寮に入って離婚することも考えてますがそれしかないのかな

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

値段交渉はしないほうがいいです。それくらいのスキルがあるなら別ですが…
そして未経験職種では月30万はなかなか難しいと思います。

ママリさんも働けないなら家を売るか賃貸なら安いところに住むなど支出を減らすしかないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家です。賃貸にするにしても引っ越すお金もないです。
    旦那も精神的にイライラしてるので離婚をして母子寮に入るしかないのかと考えています。
    やはり無理ですか。エアコン取り付けなど稼げると本人は言ってるのですが…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

面接で給料交渉は聞いたことないですね💦
まず求人が出ているならそこにおおよその収入書いてありますよね😣
いきなり30万の仕事ってそうないと思いますよ、、、
もちろん住んでいる地域にもよるかもしれませんが。
また年収600万でも会社勤めならボーナス込みの場合もあるので自営の600万とは違うかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の仕事で30万以下なてあるんですね💦我が家は破綻という意味ですね

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の仕事で30万以下なんてあるって男の人に喧嘩売っている言葉ですよ💦
    うちは月収で言えば月30万なくても年収は600万以上ありますよ。
    そして持ち家ですがそんなに支払いありません。
    すみませんが、自営以外の一般企業の年齢や収入を知った方がいいと思います。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?正社員なら25万でいいんです。
    ですが正社員は厳しいと聞いて💦
    自営で国保だと国民年金、国民年金保険だけで6万は行くので、借金返済5万家のローン10万。
    もしくは私がもっと働くなら18時には帰ってきて子供に、ご飯出して欲しいと言ったら出来ないと言われたので、それなら働くしかないでしょという話になったというところてす。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ざっと計算しましたがやはり国民年金、国保の場合37万はないと暮らせないです。どうしたら良いでしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親が団塊世代で稼いでたので年収についてよく分からないところがあります。すみません

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親が団魂世代で稼いでいたと言っても、いきなりではなくそこまでいくのに時間はかかるなり、苦労はしてきたと思いますよ😅
    なんもなく、いきなり働いて月30万欲しいは世間知らずだと思います。
    正社員なら25万でいいんですって、25万稼ぐのも大変なこと知っていますか?
    いきなりその収入を求めるのではなく、貯金崩すなどしてまずは生活基盤を整えてはどうでしょうか?
    月30万なければ離婚して母子寮入ってって、私からするとそんなことで旦那と離婚する決心つきません💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はありません。借金が200あります。旦那はイライラしてモラハラ発言連発、娘に死ねとまで言いました。
    本当にどうしていいのか分かりません。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ、娘さんに対する発言など離婚原因があるのであれば離婚します。
    ただ、母子寮もずっと住めるわけではないですし、いつかは自立しなければいけないと思います😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮は子が18歳までです。
    子が18歳になって食事とか家の事出来ればフルタイムか正社員では働けると思います。手に職はあります。
    小五で自閉症であると難しいことがあるんです。
    離婚しかないですよね

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に職があるなら離婚しても生活はできそうですね!
    児童デイなどには行かれていますか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放デイは嫌だと言って行きません。
    質問を立て直しましたアドバイスありがとうございました。

• 1月12日
バナナ🔰

スカウトでもないのに面接で給料交渉する人っていないと思います💦
ママリさんのお家での支出は会社には関係ないですよね?
「僕は最低限これだけ欲しいからこの金額なら働きます!」って言えるのは実績とスキルが伴ってからの話だと思うんですが💧
初任給30万で昨日ユニクロが発表するくらいスゴイ金額ですよ?
まずはご自分達の生活を見直してみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    男の仕事で30万以下なんてあるんですね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親が団塊世代で稼いでたので年収についてよく分からないところがあります。すみません

• 1月12日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

いやいや、異業種に転職してきた38歳に30万も出す会社なんて普通にないですよ💦
    同業者でも出さないですね💦
    求人誌とか見た事ありますか?そこに「初任給30万!」なんて書いてある会社なんてないと思いますよ。
    固定給+売り上げや歩合で30万とかならあるかもですが😅
    そこまで稼ぐのは簡単ではないですよ。
    ご主人は以前それだけ稼げたのは自営で職人のスキルと実績を作ってきたからで、社会人になっていきなりそれだけ稼げたわけではないと思います。
    それはお父様も同じだと思いますけどね。
    例えば転職先だけで30万稼げなくても夜の空いてる時間や休みの日にバイトしたらいいと思いますけどね😊
    それでも10万くらいは稼げますよ!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも月に38万はいるのですが、どうしたら良いでしょうか?
    バイト体が持つかな?38とかいてしまきましたが48の間違いです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配管工で社会保険なら30万交渉は可能でしょうか?

• 1月12日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

配管工で社会保険で交渉出来るかはその会社次第なので何とも言えませんが、例えば求人に「給料20万」と書いてあるのに「30万ください」と言う人はいないと思いますし、常識ない人だな、と思われるのが関の山ですね。
    旦那様がどのくらい仕事出来るのかもわからない、会社に貢献してくれるのかも分からない、そんな人に最初からその金額渡す会社なんてないですよ。
    48歳なら尚更ですよね。誰にも真似出来ない技術があるとかならまた違うのかもしれませんがね。

月38万いるのであれば稼ぐしかなくないですか?
    体が持つ持たないじゃなくてその金額がないと生活出来ないならやるしかないんじゃないんですか?
    うちも旦那が転職して給料少ないですし、私もパートしてますが子供が発達障害で療育行ったりでフルで働くのが難しいです。でも旦那が平日の夜や休みの日にバイトしてます!(旦那から言い出しました。)
    私も時々ですが内職したりしてますよ😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハンドメイドで家でも収入得てます。質問をきちんと整理して立て直しました。アドバイスありがとうございました。

• 1月12日

無理です。
交渉すれば失敗すれば0になります。
生活保護などを考えられた方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破産して団地などに住み、生活保護でしょうか?

• 1月12日

退会ユーザー

生活保護だととりあえず生活はできるのでそちらの方が安心ですよね。離婚して母子家庭で手当をもらっても良いかもしれませんね。旦那さんに期待しなくて良いと思います。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚ですよね。
    娘は自閉症、私は精神疾患あるのでとりあえず母子寮に入ること考えてみます。離婚については前にモラハラの時に考えていて勝手は分かっています。

• 1月12日