※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

栃木県にお住まいの方に質問です。子供が小学校入学なんですが、今度小…

栃木県にお住まいの方に質問です。
子供が小学校入学なんですが、今度小学校説明会がありその際書類を書いて持っていきます。
その書類の記入欄に、近所に住んでいる小学生の名前を書く欄がありました。通知の為とか書いてあったんですが、アパートに住んでる為近所に小学生が住んでるか分からないし、同じアパートに小学生もいないし…担当者に確認したらわかる範囲でと言われましたが皆さんはそーゆー記入欄ありましたか?
そして書きましたか?

コメント

オネム

同じく書くところありましたよ。
近所の同じく新一年生の子のお姉ちゃんがいるので名前書かせてもらいましたが、書かなくてもいいかなーとも思ってました。
近所にいたとしても名前知らなかったりするし、付き合いもないような人に子供の名前を聞くのも…と思うので、無理に書こうとしなくてもいいのかなと思います。

• ぴ

回答ありがとうございます♡
    やっぱり記入欄あったんですね💦
    顔も知らない、付き合いもない方に聞くのって無理がありますよね😖
    このご時世にそんな事して怪しまれても嫌ですし…
    書かずに提出します(笑)
    ありがとうございました☺

• 1月12日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちもこの前ありました!
分譲地に住んでいるので近所の1年生の子のお名前聞いて書きました!
たまに遊んだりするのでLINEで聞きましたが周りにいなければ無理に書かなくて大丈夫だと思いますよ💡

• ぴ

回答ありがとうございます♡
    アパートの為全く知り合いがいなくて、近所の小学生の名前⁉️とビックリでした😓
    書かないで提出します(笑)
    ありがとうございました☺

• 1月12日
🌸

回答ではないのですが🙇‍♀️

私も同じことがあって、でも引っ越してきたばかりでよくわからなくて、どうしたら良いのかと悩んでいました!
回答見て安心しました。
ありがとうございます!

• ぴ

コメントありがとうございます♡
    引っ越してきたばかりじゃ、ご近所さんの事は分からないですもんね💦
    だからと言ってわざわざご近所に聞きに言ったら不審者ですし😂
    記入欄見て何これ??とビックリです😥

• 1月13日