※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が浮気未遂を起こし、不安を感じている女性。信頼が築けず、束縛もあるが別れたくない。浮気再構築のアドバイスを求めています。

彼氏の浮気未遂によるフラッシュバック、不安について。

付き合ってすぐ一緒に住み始め、半年ほど同棲している彼氏がいます。
彼と同じ職場に元セフレが居て、付き合いたてのころ浮気未遂をされました。
その時は会える?と彼氏から連絡していたのですが結局会わず未遂で、そのあと話し合いを重ね別れないという決断に至りました。
彼の嫌なところは全くなくて、浮気未遂を除いたら本当に優しくて思いやりのある、一緒にいて楽しい存在です。

もちろん結婚も彼としたいと考えており、彼も同じ気持ちらしく私の実家にも彼の実家にも度々行き来する様になりました。

一度は目を瞑ろうと私も信じる努力をしているのですがどうしても浮気の不安が拭いきれずに
仕事に支障がない女性関係の連絡先を消してもらい、位置情報アプリも入れてもらい、ラインの画像も私との写真に変えてもらいました。
が、どうしても不安になってしまいます。

同じ職場に元セフレがいる事、その方とは別に昔付き合っていた人も同じ職場だったこと(その元カノはもう辞めて居ません)
がネックになって居て、またやるんじゃないか、その子ではなくても新卒で入ってきた女の子と浮気したらと心配になってしまいます。
携帯チェックもなかなかやめられず、何もなくても過去の性関係や女性関係の写真などを見つけてはさらに不安になる繰り返しです。

彼の束縛も激しい(私1人での買い出し以外の外出はあまりいい顔をしません)のもありますが、私自身私が出かけたらまた浮気しようとするのではないかと言う不安から浮気未遂が発覚した日から友達と遊びに行ったり実家に泊まりで帰ったりなどの外出も一度もしていません。


彼は毎日ちゃんと帰ってくるし、私のことを大切にしてくれているとも感じますが帰りが遅い時などは職場の元せフレの子と何かあるのか?とどうしてもフラッシュバックしてしまいます。

何度も話し合いを重ね、私がまだ彼を信用できない事、仕事に行く度に不安な事も伝えましたが解決策というよりは私自身が彼を信じる事ができる様になるまでは無理なのも分かります。

このまま一緒に居ても私はこの先ずっとフラッシュバックと不安が付き纏い、安心した恋愛はできないのでしょうか?


なるべく彼と別れる方向では考えたくないのですが、彼氏やご主人の浮気、または浮気未遂から再構築できた人のお話や、私の今の現状に対するアドバイスが頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那と付き合ってた頃に浮気未遂されました😅別れ話を切り出しましたが、旦那が泣いて謝り、私も好きだったので許すことにしました。

結婚する時も不安はありましたが、本当に心を入れ替えてくれたのが分かり、入籍し、今では娘も産まれました👍上手く隠されてたら分かりませんが、結婚してしばらくは徹底的に携帯の中身を確認しましたが、怪しいものは一切なかったです!

私の場合ですが、別れ話を切り出した時に旦那がそこで自分のした裏切りや過ちにしっかり気づいたのと、私が信用を取り戻せるまでは少しでも不安になったら次こそ別れさせて欲しいと伝え、いつでも別れる危機があると理解したのが旦那の心を入れ替えさせるきっかけになったのかな?と思います!

浮気とかってほんとに傷つきますよね😭すっごく分かります。でも、もしその彼と別れず結婚をするなら、彼のことを信じてあげるのがいいと思います。私も旦那のことを信じました👍次やられたら別れるけど、信じた自分も馬鹿だったと自分に納得できるように覚悟をしてから信じました。

もうあれから4年くらい経ちますが、今のところ何も無くすごく幸せです!産まれたばかりの娘へもすごく愛情を注いでくれて、育休も取ってくれて、私のことも変わらず大切にしてくれています。なので私はあの時信じてよかった、あの時別れなくてよかった、旦那と結婚して良かったと心から思えます!長くなりましたが、彼が変わってくれたと思う部分があるなら彼を信じてあげるのがいいのかな?と思います👍

ももうさぎ

浮気2回されましたが、結婚しました!
不安がなくなるわけではないですが、彼がちゃんと誠実に向き合ってくれれば、少しずつ気持ちも落ち着きます😊

女性関係の連絡先を消したり、位置情報アプリやラインの画像まで変えてくれるなら、全然いい方だと思います!
わたしの彼は、泣きついて謝るだけでしたから😅

わたしからのアドバイスとしては、ふと辛かった記憶が蘇って不安になったりしますが、楽しかった思い出とか、彼の好きなところを思い出すようにしてみてはいかがでしょうか!
彼が浮気を反省して向き合ってくれてる事が見えてきたりもします☺️
そうしたら気も楽になるし、ポジティブにお二人の将来をみれるかもしれません❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは。だいぶ前のアドバイスに今更返信してしまいすみません。
    先日2回目の浮気が発覚しました。前回と同じ方でした。
    同じ職場なので、職場のアプリでやりとりしてました。
    また信じたいのにどうしていいかわかりません、、

    • 5月30日